YouTubeもやってるよ♬

【mį】iPhoneから遠隔操作出来るPanasonicエアコンCS-NX285Cの消し忘れ機能作動!!

スポンサーリンク

今年の3月に購入して5月に取り付けた

【mį】空調・音・光のくつろぎ空間演出モデル PanasonicエアコンCS-NX285Cに入れ替えた iPhoneから遠隔操作も出来る!!
5年前の2011年に初めてエアコンが部屋に付きました と言うか家に初めてです(笑) その時はドアを開けて扇風機で空気を回してやると隣の母の部屋も除湿出来るんじゃないか?? と2サイズ位部屋より容量の大きいエアコンを入れたんですが 結果自分の...

iPhoneから遠隔操作出来るエアコンを紹介しました

必要な装置とアプリはコチラで紹介しております

【mį】外出先からiPhoneで部屋のエアコンをオンに出来る設定!!
エアコンを入れ替えましたの記事はコチラです さーいよいよメインのお話 iPhoneで外出先から部屋のエアコンをオンにする!! です。 これにはオプションで別に用意する物があります 用意する物3つ!! 遠隔操作が出来る対応のスマホ 無線アダプ...

そのアプリに「切り忘れ通知」と「室内みはり通知」というものがあります

スポンサーリンク

通知機能

 

 

 

 

IMG_1443
アプリを立ち上げて通知設定にはいります

IMG_1444
「切り忘れ通知」と「室内みはり通知」があります

IMG_1445
すると自宅の位置を登録して下さいとなりますので登録するだけです

自宅から約1km離れると通知されるという物です

IMG_1446
ちなみにこちらは室内みはり通知で、高温、低温の通知になります

31℃以上か15℃以下になると通知してくれます

そして「切り忘れ通知」発動!!

IMG_1442
家を出てガス会社の所でなんと、Apple Watchに通知が!!

先ほどGoogle Mapで測ったら約1.5kmでした。

きっと1km離れた所でPanasonicのサーバーに通知が行ってから、僕のデバイスに通知になるので1kmで認識していたと思います

その間車で普通に走っていたので500メートル進んでいたと思われます

 

素晴らしい!!!

 

これでアプリから電源を切ればいいだけです

しかもApple Watchに通知が来るので見逃しません!!

 

タイトルとURLをコピーしました