YouTubeもやってるよ♬

【mį】第11回北斗市夏まつりと花火大会!!

スポンサーリンク

夕方からではありますが北斗市の夏まつりに行って参りました♬

_DSC5298
1区間歩行者天国にして両サイドに出店

_DSC5299
子供達も夏休みに入ったと言う事で凄い人でした!!

_DSC5302
エイド03と言う場所です

屋根があってステージもあってイベントにはいい場所ですね!!

_DSC5303
とにかく凄い人!!

_DSC5304
お邪魔した時間が夕方だったので食べ物ブースは更に大賑わいです

_DSC5305
追加・追加でドンドンオーダーが入っているようでした

_DSC5306
パカっと開く瞬間をしばらく待っていましたがしぶといホタテで諦めました(笑)

_DSC5307
イカゲソ詰め放題!!

何!?その屋台!?

これは奥様方で大賑わい♬

_DSC5308
凄い活気で凄い!!

_DSC5311
jonnyの手羽先さん

知り合いのお客さんがいらしたみたいで奥で休憩していた内藤さんが出てきて接客していました♬

_DSC5313
このステージはいいですねぇ

_DSC5316
18時半になると踊り行列と山車行列が到着する準備の為に椅子とパラソルテーブルを移動します

どっかり座って飲み食いしてたらこんな移動グダグダするんじゃないの??

と、見ていたら恒例行事でお客さんも慣れているのか、ササッと移動を開始

素晴らしい!!

素晴らし過ぎて撮ってしまった(笑)

イベントは皆で作る物ですよね!!

_DSC5320
そして山車到着

_DSC5326
函館駅前市民の僕は花電車を思い出して懐かしくなりました

_DSC5331
昔みたいに何台のも花電車を走らせて欲しいなぁ・・・

と、早いんですがお祭り会場を後にして事前下調べをしていたとこを歩いてロケハン

初めて行ったのでどこでどんな感じで花火が上がるか分からず

会場で出会ったスタッフ兼プロカメラマンにも聞いてみたり(笑)

ここからはFlickrで貼るので少々サイトが重くなるなもしれませんがご了承下さい・・・

_DSC5340

会場が太平洋セメント工場側なので、ながーーーーい橋の先端と函館山と花火を欲張って入れたら

花火と橋の先端が結構な距離(笑)

そして函館山雲の中・・・

_DSC5342

ロケハンはしっかりしておきましょう・・・

_DSC5349

_DSC5351

_DSC5352

_DSC5357

_DSC5363

_DSC5364

_DSC5375

_DSC5383

_DSC5386

_DSC5387

_DSC5388-2_HDR_edit

最後はいつものハデハデHDR仕上げでございました

人出も凄く活気のあるお祭りだなと思いました♬

タイトルとURLをコピーしました