YouTubeもやってるよ♬

【mį】SNSでリアルタイム発信しなくなった理由

スポンサーリンク

先日イベントに行き食べ物や飲み物をiPhoneで撮って

SNSに今ここでこんなイベントに来ましたと投稿しました

その時、あ、なんか久しぶりにこれをやったと感じました

4,5年前はほとんど誰もイベント会場からリアルタイム発信などしていなかったので

僕のTwitterのフォロワー数は1600まで行った事もありました(笑)

ちなみに前のアカウントで今のアカウントではないです

最近は函館イベント情報局と言うサイトも立ち上がり

函館イベント情報局
函館エリア唯一のイベント情報専門サイト

道南エリアのほとんどのイベントがこのサイトだけで分かってしまう

本当にありがたいサイトもあります

そしてふと気づいたのが函館もSNSがそこまで広がったんな。

という事でした

5,6年前なんてスマホを持っていいる人の方がまだ少なかった函館

ここ数年でスマホじゃない人を探すほうが大変になった函館

だいぶ時代に遅れを取ってる函館もようやくここまで普及し

自ら情報発信をする人が増えてきたんだと実感しました

(俺は何様??(笑))

Facebookではイベントのページも立ち上がり関係者が自らリアルタイム発信もするようになってきました

ここで1つ僕も役目が終わったんだと、勝手に感じております(笑)

ただそのイベントがどんなイベントでどんな内容でどんな感じだったのか

という報告記事までやってるイベントはほぼ見かけません。

情報局さんもレビューをアップしていますが1人では限界もあります

カメラも仕事にしている僕なので、文字ではなく写真でイベントの様子を伝えれればと

結構前からイベント記事をアップしています

これからもやって行くと思います。

写真が多いブログなので表示に時間かかってごめんなさい!!(笑)

動画も去年から少しずつ始めたので、動画でもイベントの様子が分かる様にしてみたいなとも思っております

もちろん撮影依頼も随時受け付けておりますので宜しくお願いします!!

まー発信しなくなった理由というよりも、そのポジションを卒業したと言う感じでしょうか??

これからも函館情報も発信し続けたいと思いますので

ミヤチャンブログをどうそ宜しくお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました