YouTubeもやってるよ♬

【mį】2016年度 第2回IT活用研究会 Skypeで多人数ビデオ会議

スポンサーリンク

本日も会場はガーディアン美警さんです

DSC01451
19:30からですが個人的対応もしているので19:00にお邪魔しました

DSC01452
掘抜社長いつもありがとうございます!!

DSC01455
本日は12名での勉強会

DSC01457
今日は僕が前からやってみたかったSkypeでの多人数ビデオ通話です

Skypeのアカウントを持っていない方はアカウント作りから

先生チームはSkypeにITのグループを作って皆さんを集める作業&アカウント作りサポートと

久しぶりにドタバタした感じでした

北海道は冬になると家から出れない位の吹雪や悪天候があるので

これが出来れば今後そんな日はこれで勉強会が出来てしまうよね??

からスタートした企画です♬

もちろん音声・画像だけではなくテキストも送れます

今回はちょっぴり生徒気分で小川さんに負担を掛けてしまった・・・

でも、凄く楽しかった!!

函館は狭い街なので、直接行った方が早いとか、電話した方が早いという事もありますが

顔をみて会議や勉強会をしたいけど、悪天候で行けないとか、頻繁に打ち合わせするにはいいと感じました

他にも可能性を感じますね♬

 

タイトルとURLをコピーしました