YouTubeもやってるよ♬

【mį】Apple Payの為にJCBカードを作った!!

スポンサーリンク

Apple Pay待ち遠しいですねぇー!!

米アップル社が開発し、2014年9月に発表した電子決済サービス。同時に発表したNFC(近距離無線通信)対応のスマートフォン「iPhone6」「iPhone6 Plus」に連動したサービスで、利用者は既存のPassbookアプリに登録しているクレジットカードでの支払いが可能となる。「iPhone6」「iPhone6 Plus」のカメラでクレジットカードやデビッドカードを撮影することで、複数枚のカード情報を登録することも可能。店舗で支払いをする際は指紋認証センサーTouch IDを指でタッチ、オンライン決済の場合はワンタイムナンバーを伝えると手続きが完了する。カード情報はアップル社のサーバーに記録されず、店舗側にも渡らないので安全性が高い

引用元:コトバンク

先日のアップルの発表会でもあった通りついに日本に上陸します!!

この日本のマークとFeliCaが出た時超テンション上がりましたよね!?

あれ??

俺だけ??

iPhone4からとにかく色々やって来ましたよ・・・

【mį】iPhone 「Edy」
ご無サターン もう本業はバッタバッタで年々忙しくてとてもありがたいミヤチャンです♪ 忙し過ぎてアップも止めようかとも思ったてけど 生きてる証拠をブログでお伝え。って言う目論見。 で、何してるかと言うと iPhoneにEdy付けて 「電子化し...

2011年の記事です。

5年待ったよ!!

長かったよ!!

ありがとう!!Apple!!

スクリーンショット 2016-10-11 22.07.43(2)
ついにiPhone7でSuicaが使える日が来たんですよ!!

スクリーンショット 2016-10-11 22.11.01
手元にあるSuicaのカードをiPhoneにかざしてiPhoneにSuicaを転送させるだけで使える!!

そしてiPhone内でSuicaにチャージ可能!!

最強じゃね??

スクリーンショット 2016-10-11 22.13.41
iPhoneにクレジットカードを登録してカード決済も可能!!

ここでVISAが無いことに気がつくのです。。。

僕VISAしか無い

使えない・・・

いや!!使えるカードにしたらいいのだ!!

オリコでJCBカードを作ろう!!

皆になぜオリコ!?って聞かれました・・・

むしろオリコ以外考えなっか僕がおかしいのでしょうか??

それはAppleのショッピングローンがオリコだからでしょうが!!!

_DSC1372
ブラックのカードがカッコいい・・・

完全に病気とか言ったのだれ??

まー正解♬

スクリーンショット 2016-10-11 22.21.13
一瞬少ないように見えますがコンビニや自販機がほとんどSuicaが使えますよね♬

詳しい設定とかもAppleのHPに出てるので勉強しました

Suicaの時はかざすだけで自動で決済になる事や

カードの時はWalletを開いて端末にかざす時にTouch IDで指紋認証で完了させる設計になっている事など

今月末には開始になるので、アップデートで使えるようになったら即登録して

使い方の説明ブログも書きますね♬

これでお財布を薄く出来る

函館は全く電子マネーオンリではまだまだ生きて行けないですからね。

次回の東京が楽しみだ!!

タイトルとURLをコピーしました