YouTubeもやってるよ♬

【mį】iPadをMacBookのセカンドモニターにするマウントアダプターTen One Design Mountie

スポンサーリンク
【mį】有線で繋いでiPadをセカンドモニターにするアプリを試した
今まで使っていたアプリはこちら Wi-Fiを使って無線でデュアルモニター化するシステムです 最近ちょっと利用頻度落ちてたかもしれません 有線でパソコンとiPadを繋いでセカンドモニター化するアプリが 先日無料セールをやっていたので速攻ダウン...

1年ほど前にこんなアプリをご紹介しました

撮影帰りにMacBook Proで作業をしたりするんですが

【mį】MacBook Pro Retinaを購入
ようやく到着しました レティなや~つです♪ 発売翌日に東京行ったので銀座で買おうと思ったら完売 渋谷も完売・・・ 仕方なく帰って来てからネットで頼んだので4週間も掛ったぜよぉー!! _0010564 posted by (C)ミヤチャン じ...

せっかくなので外でもデュアルモニターで作業出来たらなぁと

アダプターを購入してみました

スポンサーリンク

Ten One Design Mountie

_DSC1373
商品自体は結構前に発売になっている物なので知っている方も多いかもしれません

_DSC1374
同梱物です

基本的にはクリップみたいに挟んで使うので難しい事はありません。

_DSC1375
こんな感じになります

_DSC1376
横だとこんな感じです

そして上でもリンクした記事のアプリを使うと

 

_DSC1377
MacからiPadに移動も可能になります

これで外でノマド作業する時にMacBook ProでLightroom、iPadにSNSという使い方も可能になりました

個人的には縦でiPadを使う方が邪魔じゃなく、表示も多くて便利かな??と思います

迷ってる方はお勧めですよ!!

タイトルとURLをコピーしました