YouTubeもやってるよ♬

【mį】12本同時充電可能【TGX12】LCDディスプレイで充電状況が分かる!放電機能付き。単3形電池・単4形電池兼用充電器を購入した

スポンサーリンク

先日撮影依頼が前日の夜の12時に来て慌てて準備をしました

12時てなるともう当日ですね(笑)

カメラはバッテリーがないと使えないので、使ってる他にもう1つ予備バッテリーも持っていきます

場所が場所なのでストロボももちろん持っていきます

電池はたくさん持ってても充電器が4本しか充電出来ないのです・・・

ストロボは単3電池を4本使うんですが、当然予備で4本〜8本は持って行きたいのですが

一気に4本しか充電できずに朝まで充電しながら、深夜途中で1回起きてもう4本入れ替えて充電しました(笑)

最近ちょこちょこ連続で撮影の仕事が入ったりするので

充電環境を見直して充電機を購入しました!!

スポンサーリンク

TGX12 12本同時充電

_DSC1452
充電しそうな見た目でしょー!!(笑)

_DSC1451
買う時にそこまでチェックしなかったんですが

車で充電出来るようにシガーソケットコードが入って降りました

これはありがたい!!

最悪移動中でも充電出来る♬

_DSC1453
飛び飛びに設置しましたがしっかり充電しております

3段階表示でどの程度充電出来てるか確認出来るのも嬉しいです

そして電池リフレッシュ機能も搭載

長く使っているとメモリー効果でしっかり充電出来なくなった電池を回復させることも可能です

次のカメラは縦グリップも装着予定なので、単3電池6本とか8本とか同時に使うので

先行投資をしておきました。

もちろんストロボも使いますしね♬

迷ってる人はぜひ!!

これはお勧め♬

タイトルとURLをコピーしました