YouTubeもやってるよ♬

【mį】サンコー カメラ三脚用ノートPCデスク CLHCMAL2を購入♬

スポンサーリンク

新しい三脚を買ったので

【mį】Manfrotto 055プロアルミニウム三脚3段 MT055XPRO3を買ったー!!
先日Manfrottoのギア雲台を勢いで購入しました 1割以上値上げすると聞いて・・・ で、今あるSLIKの三脚にとりあえず付けて運用してもよかったんですけど 耐荷重4キロでMAX伸ばしても1390ミリ・・・ そう低いんですよ やっぱり1つ...

前の三脚の出番がなくなったのでもう1頑張りさせます(笑)

【mį】SLIK エイブル 300 EX
1ヶ月前くらいから消息不明の三脚君 諦めて新しいの買いましたよー!! SLIK エイブル 300 EX 前のもSLIKの三脚だったんですが、その時のカメラはLUMIX G1 高級コンデジと変わらない重さだったので安い三脚でした(笑) どうせ...

三脚の上に天板を置いてテーブルにする商品です

スポンサーリンク

カメラ三脚用ノートPCデスク

ビニールの袋に入って来たのでそのまま出して撮りました

裏がこんな感じですね

ネジ穴があって三脚のネジで固定出来ます

カメラを固定する感じで天板を止めたら即完成!!

そこにMacBook Pro15インチを置いて見ます♬

えーですねぇ!!

どー使うかと言うと

こんな感じでテザー撮影なんかする時には大いに役に立ちます♬

(上の写真はイメージカットです(笑))

あ、テザー撮影の説明ね(笑)

「テザー撮影」とは、tether(つなぎ縄)を使った撮影のことで、デジカメ用語としては、カメラのシャッターをPC側で制御することです。

と言う事で使っていない三脚をこうやって再度活用することが出来ます♬

そしてこれは便利!!

値段も安いので1つあってもいいですよ!!

サンコー カメラ三脚用ノートPCデスク CLHCMAL2
サンコー (2015-09-03)
売り上げランキング: 1,891
タイトルとURLをコピーしました