YouTubeもやってるよ♬

【mį】Nikon D850・AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR・SONY XQD Gシリーズ・XQDカードリーダー・ケンコートキナZX プロテクター諸々ご紹介!!

スポンサーリンク

Nikonからようやく新型フルサイズ機が登場しました!!

D850です

D850-概要 | 一眼レフカメラ | ニコンイメージング
ニコンのフルサイズフォーマットデジタル一眼レフカメラ「D850」の製品ページ。一瞬を、描き切る。カメラ、レンズ、アクセサリーなどの製品特長、主な仕様、撮影サンプル、関連製品に関する情報も。

予約開始が8月24日からでした。

iPhoneでもあるまいしそんなに買う人いる??

程度で考えて仲間にも話をしていたら、一応予約したら??と言われ2日遅れで予約

これがこんな事態になろうとはこの時誰も予想していなかった・・・(笑)

予約2日後ニコンから「「ニコン D850」お届け遅延のお詫びとお知らせ」が発表されたのだ!!

マジかー!!

しかし僕は発売日前日から東京入なのでした

【mį】東京出張仕入れ・カメラメンテナンス・遅い夏休み♬
毎年恒例のこの時期の東京です 仕入れ&カメラメンテナンス&遅い僕の夏休みを兼ねております♬ 1日目 本日は自分のカメラとメンバーのカメラと先生のカメラ3台を持って行きます 羽田空港から京急でまっすぐ銀座のNikonのコースも毎度おなじみ 自...

発売日にウロウロしたら1台位はあるんじゃないの???と

甘かった。非常に甘かった(笑)

と言う事で納期未定の予約を待ち続けることになったのでした。

そして予約から1ヶ月。発売から3週間弱でようやく来た

スポンサーリンク

Nikon D850

Nikonのゴールドパッケージは好きです

レンズ装着しちゃってますがちょっと大きめのボディです

内蔵ストロボがなくなったので軍艦部がシュッとしてます♬

詳しい仕様はこちら

D850-主な仕様 | 一眼レフカメラ | ニコンイメージング
ニコンのフルサイズフォーマットデジタル一眼レフカメラ「D850」の製品ページ。一瞬を、描き切る。カメラ、レンズ、アクセサリーなどの製品特長、主な仕様、撮影サンプル、関連製品に関する情報も。

今回は開封と周辺機器の紹介で進めて行きます

 

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ナノクリスタルコートの1番使い勝手のいい万能ズームレンズです

フルサイズ対応レンズは他にもあるんですが単焦点だったり

仲間が置いていって預かっている150−500と言う望遠で

普段使いがしにくい(笑)

24−70 F2.8はいっぱいお仕事していつか欲しいです・・・

 

SONY XQDメモリーカード Gシリーズ

128GBを買いました

書き込み速度400MB/s(*)の高速性能により、デジタル一眼レフカメラの連写能力を最大限に引き出します

カメラの連写能力を最大限に引き出す高速書き込み速度により、バッファメモリ解放までの待ち時間が短く、ストレスなくスムーズにシャッターがきれます。決定的瞬間を逃さない撮影をお楽しみいただけます。

読み出し速度440MB/s(*1)の高速性能により、大容量データもストレスなくパソコンに転送可能

別売りUSB3.1(Gen 1)対応のUSBアダプター(*2)やカードリーダー(*3)を使用して、RAWファイルや高画質ビデオなどの大容量データも、高速でパソコンに転送できます。

高い堅牢性と耐環境性の実現で大切なメディアを守ります

独自設計により高い堅牢性を実現。端子部を保護する構造により、接触不良や機器挿入時の端子の破損を防止します。また当社耐久性試験をクリアし、厳しい環境下での撮影を想定し、-25-65℃の幅広い動作温度や-40-85℃の保存温度に対応しています。

結構高いのが辛い・・・

 

 XQDアダプター QDA-SB1

XQDメモリーカードの大容量データを高速で転送するためのXQDアダプター

USB3.1(Gen 1)対応で、XQDメモリーカードに保存したデータをパソコンに高速転送します。60GBのデータなら約3分で転送可能です。

 

KenkoTokina ZX プロテクター

ケンコー・トキナーの光学技術の結晶、「フローティングフレームシステム」採用。ガラスへの負荷を限りなくゼロにすることで、これまでにない極めて高い平面性を実現しました。
画質に何も加えず、描写はありのまま。いわば光をそのまま採り入れる空気のようなフィルター、それがZX[ゼクロス]です。

公式HPの紹介動画です

高解像度のカメラなのでフィルターも奮発!!

 

SanDisk Extreme PRO SDXC UHS-I 128GB

なんと5年保証!!

XQDと同じ128GBです

これの上には最大読み出し/書き込み速度:300/260MB/秒と言うのもあるんですが

バックアップ用SDなので最大読取り速度95MB/秒、最大書込み速度90MB/秒の方にしました

これで連写が詰まるようであればもう1つ上のカードにしないとならないですね。

でもそんなに連写するシーンがないので大丈夫だと思っております

 

ORight ラウンドエッジ加工/硬度9H 液晶保護ガラス

背面液晶がタッチパネルになった事もありフィルムではなく

ガラスフィルムで守りたいと思って買いました

液晶パネルの保護フィルター付きです

こちらは普通のフィルターでした。

 

と、D850の為に色々揃えて待っておりました。

作例も撮って動画に入れる予定が時間がないのと天候の悪さで今回は断念

次回にでもやろうかな??と思っておりますが、到着して2日後にはもう結婚式の撮影が入っていたりと

何かとドタバタしているので作例動画もいつの事になるやら。。。

 

ニコン ニコンデジタルカメラ D850
ニコン (2017-09-08)
売り上げランキング: 250,285
Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR フルサイズ対応
ニコン (2010-09-22)
売り上げランキング: 79,976
SONY XQDメモリーカード 128GB QD-G128E J
ソニー(SONY) (2006-06-15)
売り上げランキング: 9,611
SONY XQDアダプター QDA-SB1 J

SONY XQDアダプター QDA-SB1 J

posted with amazlet at 17.09.28
ソニー(SONY) (2006-06-15)
売り上げランキング: 8,021
タイトルとURLをコピーしました