YouTubeもやってるよ♬

【mį】AppleCarPlay AndroidAut対応!!carrozzeria FH-9300DVSを装着♬ステアリングリモコンアダプターと純正バックカメラアダプターも購入

スポンサーリンク

ぜーんぶiPhoneだけでやりたい!!(しつこい)

iPhoneでエンジンが掛けれるスターターの後は

【mį】iPhoneからエンジンを掛けれるカーメイトのエンジンスターターを装備!!
なんでもiPhoneでやりたい男ミヤチャンです 出来ればスマートキーの電波もiPhoneから出せたらいいのに・・・ 玄関の鍵や部屋の電気が点けれたりもしますがまだまだ普及してませんねぇ ちなみに僕は iPhoneからエアコンを操作できるシス...

AppleCarPlayが出来るデッキを装備ですよねぇ♬

ずっとやってみたかったんだぁー!!

スポンサーリンク

carrozzeria FH-9300DVS

最近ナビはiPhone

むしろカーナビより地図の更新早いし丁寧だったりするのでいいですよね

なのでナビ機能は入っていません

carrozzeriaではAVメインユニットって言うんだね

取り付けキットはえーもん(いい物)を売ってるエーモンです。

このネタ車弄りしてるやつの鉄板過ぎて飽きました??

同梱物はいつものこんなの。

車のステアリングにオーディオ類をいじれるスイッチがあるので変換コードを買いました

※carrozzeriaのを買うと線が2本しかなくて電話のオンフック・オフフックが出来ないので別な会社から出てる3本線のあるタイプを買って下さい

最近の車ってオーディオレスで買ってもバックカメラとかだけ付けれる設定あるんだねぇ・・・

本当に元車弄り屋だったんでしょうか??

しかもその純正を変換して市販のデッキに入力するアダプターがこんな安く出てるんだねぇ(笑)

 

AppleCarPlay

その前にガラスフィルム貼りました。↑は貼る前です

貼りました。

気泡入ってるやないかい!!

消えるそうなので放置します(笑)

BluetoothでiPhoneと接続

しかもUBiOで再生出来る!!

【mį】UBiOこのアプリだけでiPhoneの音楽が高音質化!!
半信半疑だったんですけどねぇ・・・ Beats by Dr. Dre Studio Wirelessのヘッドホンして音楽聴いたり 最近街は熱いので普通のイヤホンタイプだったりとiPhoneで音楽聴いているんですが 音場は狭めなんですよ。 音...

これがハンドルコントローラースイッチです

登録したので音量調節やスキップなんかが手元で出来て便利

最近の車って凄いね・・・

Bluetoothで繋がるとBマークが出るます

エンジンを掛けると自動接続なのでシームレス♬

そしてハンドルの下にある顔マークを押すとSiriが立ち上がります!!

すげー!!

しかもまだAppleCarPlayの状態ではなく、Bluetooth接続だけです

ここで通話のオンオフも出来ますが上にも書いた通り3本線のを買わないとこれが使えないのです!!

そしてLightningで接続するとAppleCarPlayになります!!

うぉー!!

この画面を生で見たかったのだー!!!

並んでるアイコンの順番に、通話アイコンから

するとSiriが立ち上がります

基本的になんでもSiriで出来るようになるので慣れるとこれは便利そうだぞ!!

押して発信も出来ます

右下のホームボタンがかわいい♬

ナビは純正アプリになります

グーグルマップ使わせろよ!!

メッセージもSiriで操作することになりますので、ちゃんち話さないと変な文章が送信されて楽しいです(笑)

ダメです・・・

再生中のアイコンではしっかりUBiOが認識されております!!

Podcastやオーディオブックも聞けます

そして次のページはAmazonMusicや世界のラジオが聞けるアプリも対応していました

【mį】音楽に飢えてるミヤチャンはネットで音楽やPodcastを聴いてます!!
BGMは皆さん流してますか?? 僕は店も事務所も部屋も流しております この店と事務所と言うのが厄介で どっちかに機材を置くと、置いたとこしか聴けないですよね?? で・・・ 店と事務所の栄目にiPhone4とJBLの片方のスピーカーを置いて ...

デッキのホーム画面に戻ると左にAppleCarPlayにするかiPhoneに切り替えるかのボタンが出ます

AppleCarPlay状態での着信です

ボタンを押してもOK、SiriでもOKです

これはAppleCarPlayではなく、Bluetoothで繋いだ時の電話画面です

これもSiriで操作可能♬

俺の車ハイテクになったー!!

(∩´∀`)∩ワーイ

でもね、YouTubeみたりグーグルマップ使いたいからミラーリングにしようかな??

とも考え中です。

iPhoneの画面をそのままデッキに写すヤツね。

ちょっと離れ業チックで出来るので、気が向いたらやるのでその時はまたブログります!!

これで、iPhoneからエンジンを掛けてiPhoneで車の鍵を開けてiPhoneとSiriで音楽やナビをコントロール出来るようになった!!

最高だ・・・

取付情報とかは割愛しました(笑)

タイトルとURLをコピーしました