YouTubeもやってるよ♬

【mį】iPhone X用にQI急速ワイヤレス充電器を購入!!

スポンサーリンク

iPhoneも8からQiと言う規格のワイヤレス充電に対応するようになりました

Qi(チー)とは、ワイヤレスパワーコンソーシアム(Wireless Power Consortium; WPC)が策定したワイヤレス給電の国際標準規格である。現在、携帯電話やスマートフォンを対象とした15W以下の低電力向け規格のみ策定されている。名称の由来は中国語の「気」(繁体字: 氣、簡体字: 气、拼音: qì)。
NTTドコモでは、Qi規格に準拠したワイヤレス充電機能をおくだけ充電と称しており、登録商標(第5477771号ほか)を保有している。

と、言う事で対応してるなら何でもテストしてみたくなるミヤチャンです♬

スポンサーリンク

Xingmeng QI急速ワイヤレス充電器 スタンド型

お店と部屋と2つ買ってみました!!

QiのスタンドとUSBケーブルです

ACアダプターは附属ではないので持っているUSB充電器に刺します

【mį】 Anker 60W 6ポート USB急速充電器 【PowerIQ搭載】を買ったぞ
ちょうど1年前にこの記事を書いた夜ぅ〜♬ by 虎舞竜 誰がジョージじゃ!! 【mį】USB5ポート充電大王 これはこれで便利だったんですが、充電物も増えて来たのと ロクタスが2A対応で急速充電が可能になったので 2A出力ポートの多いUSB...

すると青く光って待機状態になります

そこにiPhone Xを乗せると即充電開始!!

これは便利だ・・・

【急速充電】:10W(Max)の出力ことで、普通のワイヤレスチャージャーより高速に充電できます。充電時間は大幅な短縮を実現しました。またタブルのコイルを内蔵しているので、より広い充電面積を与え、携帯を充電器の真中横置きでも縦置きでも充電できて、シングルコイル の充電器より充電はもっと安定しています

コイルが2つ内蔵なので横にしてもちゃんと充電出来ますし

MAX10Wなので急速充電も可能です

ただ今はまだiPhoneでは7.5W未満の電力にしか対応せず

年内にの無料アップデートで高速充電に対応するらしいので楽しみに待ちましょう!!

 

タイトルとURLをコピーしました