YouTubeもやってるよ♬

【mį】ニッシンデジタル パワーパックPS8 を買った

スポンサーリンク

ストロボは2つ持っていて、ニコンのSB-710とニッシンのDi700Aです

先日撮影のお仕事で先生からニコン純正のバッテリーパックを借りていきました

このバッテリーパックをつけると、ストロボへの電力チャージが早くなります

そのため連続で数枚シャッターを切っても、しっかりと全て光ってくれます

スポンサーリンク

Nissin Digital パワーパックPS8

 

意外と大きい

 

同梱物です

 

バッテリーへの充電は直接挿す感じです

斬新。ケースに入ったままで充電するんだと思っていたので(笑)

 

ケースにはそのままカートリッジみたいにバッテリーを入れます

下と横にロックがあって二重ロックになっております

 

スッキリ

 

ニコン純正ではなくどうしてNissinのバッテリーパックにしたのか!!

それはUSB充電が出来るから(笑)

ガジェット好きでもあるので、これiPhoneも充電できちゃうの面白くないですか??

たぶん邪魔なので休憩中とかじゃないと充電はしないと思いますけど・・・

それと2台のストロボに給電出来るところですね。

今はNikonのストロボはSB-700なので外部給電に対応してませんが

そこそこ使っているのでダメになったら外部給電出来る上位機種のストロボにしようと思っています

電力の出力も3段階あるので使用目的で変えることも出来ます。

チャージスピードも早くなったのでブライダルでも使うことが出来ますね。

ニッシンデジタル パワーパックPS8 ニコン用 【正規品】
ニッシンジャパン株式会社
売り上げランキング: 111,642

 

タイトルとURLをコピーしました