YouTubeもやってるよ♬

【mį】D850のテザー撮影の為にTetherTools テザーツールズ テザープロ USB3.0 マイクロB ケーブル 4.6m オレンジを買った

スポンサーリンク

前に使用頻度の下がった三脚をテーブルにしちゃうブログを書きました

【mį】サンコー カメラ三脚用ノートPCデスク CLHCMAL2を購入♬
新しい三脚を買ったので 前の三脚の出番がなくなったのでもう1頑張りさせます(笑) 三脚の上に天板を置いてテーブルにする商品です カメラ三脚用ノートPCデスク ビニールの袋に入って来たのでそのまま出して撮りました 裏がこんな感じですね ネジ穴...

最近は出張でも商品撮影をする事が増えて来たので

しっかりした長いケーブルを購入しました

スポンサーリンク

TetherTools テザーツールズ テザープロ USB3.0
マイクロB ケーブル 4.6m オレンジ

 

まーただの4.6mのUSB3.0のケーブルです(笑)

TetherTools では、撮影現場で一眼レフカメラや中判カメラからデータ転送をする際に、途中で信号が途切れてしまうようなストレスを感じずに、スムーズに撮影を進めるためのアイテムを取り揃えています。USB3.0 ケーブルは、最大データ転送速度5Gbps のUSB3.0 対応のケーブルです。用途に合わせて、コネクタの形状をお選びいただけます。そのほか、データ転送の際に安定した電源供給を保つブースターや、USB A コネクタをマイクロUSB に接続するアダプターなどと組合わせてお使いいただくことで、より撮影現場での利便性が向上します。※USB3.0 ケーブルをご使用の際には、安全、確実にデータを転送するために、テザーブーストプロUSB3.0 コアコントローラーとの併用をお勧めします。

もしかすると4.6mもあるので速度低下を起こすかもしれないので

その時は安定させるために「テザーブースト」と「コアコントローラー」を買いなさいと言う事みたいです

そしてなぜオレンジにしたかというと業務用っぽくてかっこいいっしょ??(笑)

足を引っ掛けて倒したり外れないように目立つ色にしたんです♬

 

カメラとパソコンを繋ぎます

 

640サイズで貼ったら小さくて見えない!!

ごめんなさい・・・

テザー撮影と言う項目を選択します

 

保存先の名前を決めます

 

画面にシャッターボタンが出るのでここでもシャッターが切れます

ダイレクトにパソコンにデーターが来るので、SDカードを取り出して読み込むと言う時間が短縮になるのと

大画面で確認出来るので楽になりますね♬

 

ただライブビューが出来ないのは何とかなりませんかね??

Lightroomの仕様だと思うんですが

ニコン純正のテザー撮影ソフトがライブビューが表示されるんですが

それだけの為に2万以上出したくないしなぁ・・・

何かのプラグインで表示出来るよ!!とかあればぜひ教えて下さい!!

そしてこのケーブルはUSB3.0で高速転送が可能なんですが

長いのでちゃんと転送出来ない時はブースターを噛まして下さいとあったんですが

ケーブルだけでしっかり転送されているのでOKでした。

 

タイトルとURLをコピーしました