YouTubeもやってるよ♬

【mį】第7回 世界料理学会 in Hakodate 1日目

スポンサーリンク

今年もPhoto箱に声を掛けて頂いて撮影させて頂きました

ありがとうごいます!!

例年通り会場は芸術ホール

_MIY0342

今年は2日間とも芸術ホールになっております

朝早くから準備が進みます

_MIY0349

沢山のスタッフで運営されている世界料理学会です

_MIY0350

天気も良くてよかったです

_MIY0361

開始前のミーティングルームの三國シェフです

_MIY0370

深谷シェフからのお話があります

_MIY0384

開始ギリギリまで打ち合わせが続いております

_MIY0385

そしていよいよ始まります

_MIY0394

もちろん深谷シェフの挨拶から始まります

_MIY0398

僕は京極プロのサブなので、この集合は京極プロが脚立の上から撮ってるのがあります

これは下から並んでる最中を抑えたとこです(笑)

_MIY0400

オープニングトークは美瑛料理塾 斎藤壽さんです

_MIY0405

話を聞くのに奥田シェフが呼ばれてお話をしております

_MIY0409

そして村田シェフも登壇しました。

_MIY0413

続いてはルシア・フレイタス・ロドリゲスさんです

_MIY0420

FBページの内容をお話されているところです

_MIY0430

3本の動画を見ながら解説しておりました

_MIY0448

女性シェフの視点で色々お話が進んで行きます

_MIY0454

1階席はほぼ満員だったんではないでしょうか??

_MIY0458

ここでランチタイムです♬

そしていよいよ後半戦に入ります

_MIY0485

山崎シェフからのご紹介は世界の三國とも言われる三國シェフです

が、山崎シェフと言えば歌うシェフ♬

早速歌っております。

ほっておくと俺の時間なくなる!!

と、三國シェフ

_MIY0487

ようやくご紹介(笑)

_MIY0495

FBページの内容をお話されています

_MIY0499

そして短く編集された2本の動画を上映

公式で入らせて頂くと色んなところから撮れるのも特権ですね♬

_MIY0515

続きましては神宮前「傳」長谷川在祐さんです

_MIY0521

料理人のお話は料理の世界だけではなく、他ジャンルに共通するなぁと思い

撮影しながらも聞き入ってしまいました。

_MIY0523

そして僕は地下で行わた分科会へ移動しました

地方から発信するガストロノミーの未来と革新と言うテーマです

_MIY0543

谷口シェフと小林シェフを迎えて

_MIY0548

案内役は石井シェフです

_MIY0562

メインステージに戻ると白神マタギ舎 工藤茂樹さんが登壇されていました

_MIY0567

スペシャル対談は、深谷シェフ、東京ドームホテル 鎌田昭男シェフ、レストランロアジス 太田政宏シェフが登壇です

_MIY0577

_MIY0613

深谷シェフの時は必ず会場で聞いているシェフの話も聞きたいと降りてマイクを渡します。

_MIY0619

スペシャル対談2は、フランス料理界で心のアニキと慕われる「ル・マンジュ・トゥー」谷昇シェフと大阪の「ラ・シーム」高田裕介シェフのお二人です

_MIY0622

僕は谷シェフの低く渋い声が好きです。

男に言われても嬉しくないですよね(笑)

_MIY0629

かなり熱いトークセッションが続きました

_MIY0637

そして五島軒さんのパーティーへと続きます・・・

 

追記

【mį】第7回 世界料理学会 in Hakodate 開催記念パーティー in 五島軒
と言う事で学会の後はパーティーです 場所は五島軒さん ロビーでは関連書籍の販売もあります 準備に大忙しです 菊川さんはもう並んでおりました!! 五島軒さんの準備も進んでおります 僕だけは食べていんでしたっけ?? ダメですか。そーですか・・・...
【mį】第7回 世界料理学会 in Hakodate 2日目 & 食材見本市 in 五稜郭タワーアトリウム
※世界料理学会公式FBが2日目の内容のアップが始まったので順次追記して行きます。 今年は2日目も芸術ホールです チッチョパスティッチョ 大桐シェフです 函館なので皆さんご存知ですよね?? ぜひお店でケーキに山菜をご確認下さい♬ 10時になっ...
ニコン ニコンデジタルカメラ D850
ニコン (2017-09-08)
売り上げランキング: 35,436
タイトルとURLをコピーしました