YouTubeもやってるよ♬

【mį】HIDからLEDヘッドライトに交換した

スポンサーリンク

1月2日に気がついたんですね。

ずーっとHID派だったんですが時代の流行に乗ってLEDにしてみようと思います♬

商品が届いていたんですが時間がなくてようやく取り付け出来ました。

スポンサーリンク

NIGHTEYE H4hi/lo車検対応
車用ledヘッドライトファンレス 50W(25Wx2)
8000LM(4000LMx2) 6500K 一体型
CSP社製ledチップ搭載 3年保証

長い!!(笑)

 

なんとなく箱がいびつです・・・

 

見る人が見るとすぐ分かるんですが、HIDと違ってインバーターやイグナイターがないので

普通のバルブ交換と同じです♬

 

とりあえず切れてる方だけ交換してみたいと思います

HIDとどれくらい違うのざっくりと

 

の前にこのゴチャゴチャ外しちゃわないとダメですね

 

流石にそろそろ10年目の車

ヘッドライトはくすんで来ている

春になったら磨くかぁ・・・

と、普通のバルブ交換なのでサクッと完了

あれ??

そんなに違い分からないぞ

 

そんなに違いが分かりませんねぇ

 

運転席がHIDで助手席がLED

 

車内から見ると若干運転席側のHIDの方が明るいかな??

という感じです

 

昔のHIDよりは簡単になってますが、それでもこれを固定したりするのに時間掛かるんですよね

 

切れた方は玉の真ん中が黒くなってました

 

そして両方交換完了!!

 

後部座席から撮ってみました。

LEDってHID程明るくないと言うイメージでちょっと嫌ってたんですが

十分明るくなってますね!!

しかも省電力!!

ここは気にしない人は無関係ですが、点けた瞬間の立ち上がりが最高

HIDは色温度と輝度がMAXになるのに数秒掛かるのに対し

LEDは点けた瞬間にMAXなのが最高に嬉しいですね♬

 

そして最後はちょっと弱ったバッテリーを充電して完了。

しかしLEDヘッドライトってこんなに簡単に交換出来て

こんなに明るいのに、こんなに安いの!?

最高じゃん!!

マジでオススメ!!

タイトルとURLをコピーしました