YouTubeもやってるよ♬

【mį】気分転換にニセコにドライブ

スポンサーリンク

入学式や証明写真、ボスのお仕事も一段落したので軽くニセコまでドライブ

お仕事ではない無責任になんとなくブログ用に撮る(笑)

そんなのもかなり久しぶりかもしれない

でもカメラを持つといい加減に撮れない様な体になってしまってるんですけどね・・・

スポンサーリンク

ニセコドライブ

カメラはα7ⅣにTAMRON 28-75 F2.8

【mį】α7Ⅳをようやく導入しました
初代のα7が出た時はホント衝撃でした本気で買おうと思ってましたからね。財力がなくて見送ってそのままになっておりましたがⅣでついに手に入れる事ができました初代の印象がカメラと言うよりガジェット感が強い感じがしたから好きだったんでしょうねすっかり一眼動画機のトップランナーになっちゃって時間がないのと高速SDを手に入れてないので今日は開封だけです
【mį】α7ⅣにTAMRON 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)を導入
先日始めて発売前に予約までして購入した20-40 F2.8があるのにちょっと別のお仕事で使う予定が出たので40mmだと短すぎてしんどいんですなので大三元の真ん中28-75を購入しました24-70じゃないのがなんとも言えないところ広角の1mmはほんと大きいんだから75じゃなくていいから広角を広げてほしかったかなこのレンズはG2で1年前に出たのでレビュー関係は沢山上がってますね

24-105 F4欲しくなるよね(笑)

と、言う事で

高橋牧場に到着

ニセコ高橋牧場 | 牧場の新鮮な牛乳たっぷりのスイーツをどうぞ。

さすがGWと言うだけあって混んでおりました

駐車場もびっちりです

そして羊蹄山がキレイ!!

予定より到着時間が遅くなってのでまずはランチタイム

こどもの日が近いので兜の装飾がされておりました

ここに来る間にも沢山の鯉のぼりが上がっておりました

実家の商売はそう言う商品を扱っているので目が行きますね♬

ピザショップ「マンドリアーノ」

沢山の賞や取材を受けている展示がありました

作っているところを見ながら並びます

共働学舎の生ハムサラダ

生ハム・燻製大好きです!!

スモークチーズとサラミのピザ

めっちゃ美味しかった!!!!

食後外にでてるとこんな景色が!!

ん??

ブログサイズに圧縮したら謎のモアレが出てるな

ニコンだとこんな事ないのに・・・

すっごい人でした!!(笑)

フォトショで消してみました(笑)

暇なの?

いや、それなりに忙しいんですよ・・・

ショップ系もすごく並んでいたので次回別なときにまた寄ることにして・・・

真狩神社へ来ました

真狩神社 - 北海道神社庁のホームページ
【北海道神社庁<公式ホームページ>】北海道神社庁では、北海道内の神社に関する事務をとるほか、北海道独自の活動、北海道の地域活動の振興を行っております。 現在、道内の神社約600社が加盟しており、全道の神社神道系宗教法人の約8割を包括していま

すごくシンプル

うちのメンバーは謎の力があるのでちょいちょい導かれて寄ったりもします

参拝させて頂きまして・・・

ここから下る道があるので下っていくと

これは!!!

桜並木と羊蹄山

満開の時はそれはそれは凄い絵になりそうですねー!!

そして近くにこちらへ

真狩川河川公園

真狩川河川公園 | スポーツ・アウトドア施設、公園など | まっかりマップ | 北海道 真狩村
施設概要施設名称よみがなまっかりがわかせんこうえん所在地〒048-1631真狩村字真狩電話番号なしファクス番号なしAED設置なし地図

曇ってたからちょっと映えなかったですけど、鯉のぼりも圧巻でした

これは夏来たら最高ですね

細川たかし像です

細川たかし | 史跡・文化財・ゆかりの地 | 観光・イベント | 北海道 真狩村
氏は真狩村出身です。昭和50年に「心のこり」でデビューし各新人賞を受賞、昭和57年「北酒場」、翌年「矢切の渡し」とヒット曲を連発し、日本レコード大賞を2年連続受賞し、現在…

出身地なんですねー。

手を重ねるとメッセージや音楽が流れます♬

公園の上にはこんなタイムカプセルも

2094年かぁ

生きてないなぁ・・・(笑)

まだまだSONY機のαに慣れないのでこうやって持ち出して色々遊んで行かないとね

RAWの癖もNIKONと違うのでそっちも遊んで慣れて行かないとね

仕事のメイン機にするにはまだ先になりそうだな

と、結局仕事!?(笑)

意外と真面目なミヤチャンなのでした

ソニー(SONY) フルサイズ ミラーレス一眼カメラ α7IV ボディ(レンズなし) ブラック ILCE-7M4
ソニー(SONY)
¥372,900(2024/04/26 14:54時点)
新開発の有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor R(エクスモアアール)を搭載
タムロン 28-75mm F2.8Di III VXD G2 ソニーEマウント用 (A063) マルミ レンズ保護フィルター 2点セット
ノーブランド品
【セット内容1】タムロン 28-75mm F2.8 Di III VXD G2 ソニーEマウント用 【A063SF】
タイトルとURLをコピーしました