YouTubeもやってるよ♬

【mį】有線で繋いでiPadをセカンドモニターにするアプリを試した

スポンサーリンク

今まで使っていたアプリはこちら

Wi-Fiを使って無線でデュアルモニター化するシステムです

最近ちょっと利用頻度落ちてたかもしれません

有線でパソコンとiPadを繋いでセカンドモニター化するアプリが

先日無料セールをやっていたので速攻ダウンロード!!

有線で繋ぐタイプのアプリも色々出て来ていますね

スポンサーリンク

Splashtop Wired XDisplay

 

 

 

見た時にまだ無料なら取り敢えずダウンロードしておいてみるのもいいかもしれません

僕はもちろんiPadに入れます

そしてそれだけではパソコンの外部モニターとして使用出来ません

パソコンにもこのソフトをダウンロードします

こちらからダウンロード出来ます

なんとMacだけではなくWindowsにも対応してるのでぜひ!!

wiredxdisplay_2
画像は公式HPから

Extending or Mirroring Display at 1080P and 60fps

という事で1080フルHDとなんと60フレームに対応してるみたいです

DSC_3639
パソコンと繋いでiPadのアプリを立ち上げるだけでの簡単仕様

DSC_3637
タッチが使えるのが感動しました!!

DSC_3638
ちゃんと移動も出来てセカンドモニターとして使えます

スポンサーリンク

ミヤチャン的には

Wi-Fiを使わないのでレスポンスは悪くないですね

11インチや13インチのパソコンだと画面が狭くて作業しにくい事多いですよね??

この技を使うとWi-Fiがなくても繋ぐだけでセカンドモニター化できます

僕もたまにノマド作業をする時がありますが、これで外でもモニターが2つで作業出来ます

しばらくはこっちのアプリでやっていこうと思います

最近また物欲が出てきてMacBook12Retinaが欲しい今日このごろ・・・

でも我慢!!

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB MH182J/A ゴールド
Apple Computer
売り上げランキング: 1,472
タイトルとURLをコピーしました