YouTubeもやってるよ♬

【mį】X-Rite i1 DISPLAY PROでiPhoneをキャリブレーション(笑)

スポンサーリンク

なぜ色々あるキャリブレーターからX-Rite i1 DISPLAY PROを選んだか

そう、iPhoneもキャリブレーション出来るから(笑)

そこはガジェッター的発想ですよ♬

意味があるとかないとかそんなのはどうでもいいんです(笑)

スポンサーリンク

iPhoneキャリブレーション!!

IMG_4933

ColorTRUEと言うアプリが提供されているのでダウンロードして立ち上げます

 

 

 

 

IMG_4934

説明が出てきました

IMG_4935

もちろんキャリブレーターがないとダメですよと。

IMG_4936

同一Wi-Fi上でiPhoneとPCが繋がっている事

IMG_4937

なんだか凄い時代だな(笑)

IMG_4938

IMG_4939

IMG_4940

まだ何もしていないので装置が見つかりませんと。

IMG_5037

明るさ自動調節がオンの人は一応オフにしておきましょう

IMG_5038

iMacにキャリブレーターを挿すとiPhoneでも見つけてくれました

IMG_5039

装置に接続中

IMG_5040

キャリブレーションの準備をします

_KAZ2229

するとこんな感じになります

面白い♬

_KAZ2230

乗せると自動で始まります

なんか楽しい♬

3分ほどで終了します

IMG_5041

プロファイルはクラウド保管なんですね

IMG_5042

プロファイルはこんな感じでした

_KAZ2231

スクショ撮っても無意味なのでカメラで撮ったんですが

ちょっとわかりにくいですねぇ

実物は結構変わります

_KAZ2232

赤みが結構出ました

まー半分お遊びですがこんな事もできちゃうんですね(笑)

もちろんiPadも出来ますよ。

iPhoneをキャリブレーションしてる人なんてほとんどいないと思います(笑)

超自己満足のガジェットオタク根性♬

X-Rite i1 DISPLAY PROを持ってる人は遊んでみて下さい(笑)

X-Rite 日本語対応版 X-rite i1 DISPLAY PRO 『並行輸入品』
x-rite
売り上げランキング: 21,132
タイトルとURLをコピーしました