YouTubeもやってるよ♬

【mį】Inateck USB3.0接続HDDスタンドを購入した

スポンサーリンク

そろそろ写真のバックアップや管理をしっかり見直す時期に来ました!!

沢山撮影のお仕事ありがとうございます!!

Photo箱は宮田商店撮影部として撮影のお仕事をさせて頂いておりますので

宜しくお願いします

Photo箱
函館カメラマン

で、ドンドン貯まるデーター。。。

どうしましょう??と言う事で

スポンサーリンク

Inateck USB3.0接続HDDスタンド

仕事仕事の合間に記録用て撮ってるから雑・・・

同梱物はこんな感じです

これがHDDスタンドです

奥に端子が見えます。

2.5型 / 3.5型 (SATA I/ II/ III) HDD/SSD対応 です

最大6Gbps(理論値)の高速でデータを転送できるのも魅力ですね!!

そしてここに使うHDDですが・・・

【mį】BUFFALO リンクステーション RAID機能搭載 ネットワーク対応HDD 4TB LS220D0402を購入
ようやくNASを導入しました だいぶ前から言ってたので今になってしまいました。 もちろん色々調べましたよ!! 使ってる人に聞いてみたりプロにアドバイス貰ったり 秋ナスは嫁に食わすなと言われたり・・・ 嫁いねーだろうと言われたり で、NASで...

MacBookproのバックアップをNASでしようと買ったんですが

iMacを購入して

【mį】エイプリルフールだよ!!27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル!?
4月1日はエイプリルフールです♬ なので僕も皆さんに便乗して!! 27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル お??開いちゃう感じですか?? エイプリルフール共なれば箱もでかいわ!! iMacの空箱ってこうなってるんだぁ・・・...

直接接続してバックアップをしているのでしばらく放置していたNASです

ここからHDDを取り出します

前蓋を開けて引っ張るだけです

HDDに着いているケースを外すと入るようになります

指すとこんな感じです

これをiMacに繋いでフォーマットをして写真バックアップ専用HDDにしました

2Tと2Tで、バックアップとバックアップのバックアップ用です

RAIDですね。

これで管理も少し楽になりました

これからドンドンHDDが増えて行くんだろうなぁ・・・(笑)

皆さんは写真やデーターをどう管理してますか??

タイトルとURLをコピーしました