YouTubeもやってるよ♬

【mį】シュアラスター コンパウンド入りネンドクリーナーS-53で下地作り!!

スポンサーリンク

年に2回タイヤ交換の前後でガッチリ洗車をするミヤチャンです

【mį】冬支度洗車 ミヤチャンバージョン
もう11月ですねぇ 日中暖かくて時間が取れる日はもうないので車の冬支度洗車をしました 母上号は先月10月にやったので自分の車の冬支度洗車を紹介しよう パット見は綺麗に見えますが雨の日走って結構汚れてます 水圧程度で取れる汚れはこれで流します...

前にも洗車ネタ書いてましたね(笑)

今回は母上のティーダ号です

スポンサーリンク

SurLuster コンパウンド入り粘土クリーナーS-53

今回は久しぶりのコンパウンド入りでの鉄粉取りです

僕の場合のガッチリ洗車の工程は

水でホコリを流す→食器用洗剤で洗車→粘土で鉄粉取り→コーティング剤

という感じになっております

水圧程度で流せる汚れはこれで流してしまいます

擦らないと取れない汚れは洗剤を付けて洗うのですが

ガッチリ洗車の時はボディの予定な油分を落とすのに食器用洗剤を使います

そしてボディに付いた鉄粉を取ります

本来ならここでコンパウンドで小キズを消したりするんですが

面倒くさがりなのでコンパウンド入りの粘土クリーナで同時にやって1工程省きました(笑)

そして長年愛用しているブリスでコーティング。という感じになっております

ワックスやコーティングの乗りが悪い時は下地処理からやって見て下さい

乗りもいいですし持続性も上がって光沢も増しますよ!!

 

シュアラスター ネンドクリーナー [強力鉄粉除去 ザラツキ除去] SurLuster S-53
Surluster(シュアラスター) (2012-05-09)
売り上げランキング: 615
タイトルとURLをコピーしました