YouTubeもやってるよ♬

【mį】DJI OSMOにサードパーティバッテリー&2本同時充電器を購入

スポンサーリンク
【mį】DJI OSMO 道南初上陸!!(たぶん)
2015年10月末に発売されたDJI OSMO(オスモ) オズモかと思ったらオスモと読むみたいです DJIという会社名はまだ日本では有名ではありませんが ドローンのPhantomと聞くと分かる方も多いと思います その会社が発売したOSMOと...

2016年3月に買ったんですね

なんかもっと前に買ってたイメージでした

全開のオートサロン2017で持っていこうと思ってたんですが

LUMIX G8で行ったのでOSMOを置いていっていまいました

今回のオートサロン2018でようやくOSMOを思って行こうと準備しています

OSMOのネックはセッティングの時間もさることながらバッテリーの持ちも悪い

1時間の使用時間なのに、充電時間も1時間という迷惑っぷり(笑)

純正でもよかったんですけどサードパーティで2本同時充電出来る物があったので

購入してみました

スポンサーリンク

Newmowa 互換バッテリー+充電器セット

 

Newmowaさんの商品です

 

2本セット&2本同時充電器です

これでUSB充電出来たら最強なのになぁ・・・

 

取り敢えず充電してみました

もちろんOKですね

 

これはDJI純正です

純正バッテリーも充電OKです

ちょっとだけ引っかかりがあってすんなり充電器に刺さらないのはご愛嬌ですかね(笑)

値段が値段なのでわがまま言わないよ♬

 

そしてOMSOでしっかり使えました

アップデートするとサードパーティ製を弾く仕様になったりするので

ドキドキしますよねぇ・・・

でも大丈夫です!!

これでバッテリーが4本になりました

DJIのドローン用バッテリーをOSMOで使うコードもあったんですが

今回は内蔵バッテリーを増やしてみました。

オートサロン2018はOSMOで撮って来たいと思いまーす!!

タイトルとURLをコピーしました