YouTubeもやってるよ♬

【mį】softbank iPhone 転送電話

スポンサーリンク

へ??
今更何言ってるの!?
って言う、誰でも知ってる機能ですね♪
何回も書いてるので知ってる方も多いと思いますが
ドコモを完全受信マシンにしてiPhoneで他の全てをやるようにしています。
いわゆる2台持ちってやつですね。
結構多いと聞きます♪
ドコモやauの電波に不満はないのですがsoftbankさんがまだ800MHz帯を貰えてないので
いまひとつ電波状況が良くないのが事実です。
先日も部屋にいたので圏外になってたからとドコモに電話をかけ直してきた友人がいました。
ん~電波MAXだったんですけどねぇ・・・
と、そこで相互に転送掛けちゃえばえーやん!!
と思いさっそく開始!!
iPhoneにはそのモードも入ってたので設定開始。
写真 1
写真 1 posted by (C)ミヤチャン
ONにすると転送したい番号を打ち込むとこが出てくるので
ドコモの番号を入力。
終わり。
で、テスト・・・
iPhoneが1コールもならないままドコモが鳴った。
えー!!!
秒数指定出来ねーのぉ~!!
じゃググるわいな!!
発見!!
写真 1
写真 1 posted by (C)ミヤチャン
なんと旧式な方法でしかも留守電から行くんですねぇ・・・
おいおい孫さん分かりにくいって!!
まずは1406で発信
転送電話は441#
1を押してから
転送先の番号を打って#
呼び出し時間の設定秒数の番号を押して完了。
ちなみに25秒設定にしたので5を押しました♪
一応ドコモからsoftbankにも転送掛けました。
これはあまり使う事ないでしょうねぇ。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました