YouTubeもやってるよ♬

【mį】SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROを買った

スポンサーリンク

単焦点レンズを入れ替えました
シグマ 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
前に使ってたマイクロフォーサーズの時に使ってたのが20ミリで
その癖が抜けず今の35ミリで苦戦してました
いわゆる自分が撮るシチュエーションに合ってないといいますか。
マイクロフォーサーズは35ミリ換算だと倍なので
20ミリだと40ミリ相当
APS-Cは1.5倍なので35ミリだと53ミリと言う事になります
カメラ部の仲間やピクトの山田さんと色々お話を聞いてるうちに
自分の癖を無理矢理直すこともないか♬
この癖にあったレンズにしちゃうのも有りだよね
という結論に至り買い替えを決定しました。
24ミリなので35ミリ換算で36ミリ
マイクロフォーサーズの時より4ミリ広角
ほぼ近い数字なので前の癖で撮ってもいい感じです♬
で、一応開封式やります(笑)
2013-09-29
2013-09-29 posted by (C)ミヤチャン
Nikon純正のゴールドの箱が1番好きです(笑)
箱は味気ないんですよねぇ。どのメーカーも・・・
開けると
2013-09-29
2013-09-29 posted by (C)ミヤチャン
ケースに入って出てきます
シグマのいいとこですよね!!
Nikonは巾着袋みたいな入れ物ですからね(笑)
2013-09-29
2013-09-29 posted by (C)ミヤチャン
開けるとビニールに入って出てきました
2013-09-29
2013-09-29 posted by (C)ミヤチャン
レンズフードを付けて。
早速レンズ付けてファーストショット!!
お??
エラー??
どして??
説明書見ても書いてない。
ちゃんとNikon用だし・・・
色々弄くり倒す。
お!!
レンズの右側、ボディに着く側に1.8〜22までの数字リングがあります
これを22でロックして装着しないとカメラが認識しなくエラー表示が出ます。
いいよー!!癖のある奴!!
嫌いじゃない!!
むしろ好き!!
癖のある奴
2013-09-29
2013-09-29 posted by (C)ミヤチャン
Fは3.2です
1.8で撮ったらボケ過ぎてなんだか分からなくなりました(笑)
でも、前の感覚で撮れる!!
ちなみにこの35ミリは嫁ギーノが決まっております♬
ちょっとレンズ大きめだけど替えレンズとして持ち歩こう!!

タイトルとURLをコピーしました