YouTubeもやってるよ♬

【mį】TAMRON TAP-in Console TAP-01Nでレンズのピント調整&ファームウェアアップデート!!

スポンサーリンク

最近のレンズってすごいねぇ・・・

自宅でピント調整出来ちゃうんだから!!

ただ全部ではなく対応レンズだけなので注意して下さい

で僕はタムキューを持っているので

アップデートさせて見ることにしました♬

ピントは狂ってるとは感じないのでとりあえずそのままで

スポンサーリンク

TAMRON TAP-in Console TAP-01N

そっけない箱も嫌いじゃないよ

同梱物です

謎の球体

キャップを外すと

マウントが登場

ここにレンズを付けて、パソコンと繋ぐだけです

タムキューに付けるとこんな感じです

なんかかわいいです(笑)

ではさっそくiMacに接続してアップデートしてみましょう

スポンサーリンク

ファームウェアアップデート

まずはTAMRONのサイトからソフトをダウンロードします

タムキューの時の注意事項がありましたのでこの通りやって行きます

ここは「はい」です

注意事項にもあるようにキャンセルしてはいけません

これでアップデートが始まります

完了!!

するとソフトが使えるようになるんですが、なぜかもう1度アップデートがあるのでしろと出ますのでアップデートを開始します

左の画角の数字がバグってますねぇ・・・

注意事項にあった「工場出荷状態に戻す」を押します

はいちゃんと90ミリだけになりました

ここでピント調整が出来ます

ここはフォーカスリミットの調整が出来ます

すばやくピントを合わせるための機能です

カスタム設定ではマニュアルの感度調整や

VC(手ぶれ補正)の設定も出来ます

今回は特に何もイジらずこのままです

ファームウェアが1から2にアップされています♬

対応レンズをお持ちでピントやバージョンアップしたい方は声をかけて下さい

お貸し致します(笑)

しかし新しいレンズの新しい機能はすごい・・・

こんなんになってるんですよ。

Nikon純正は送るか銀座行かないと駄目ですからね(笑)

TAMRON TAP-in Console ニコン用 TAP-01N

TAMRON TAP-in Console ニコン用 TAP-01Nposted with amazlet at 19.03.26タムロン (2016-03-30)
売り上げランキング: 32,620
Amazon.co.jpで詳細を見る

TAMRON 単焦点マクロレンズ SP90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD ニコン用 フルサイズ対応 F017N【シフトブレ対応】

TAMRON 単焦点マクロレンズ SP90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD ニコン用 フルサイズ対応 F017N【シフトブレ対応】posted with amazlet at 19.03.26タムロン (2016-02-25)
売り上げランキング: 155,840
Amazon.co.jpで詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました