YouTubeもやってるよ♬

【mį】68年ぶりのスーパームーンを撮影しに行って来ました!!

スポンサーリンク

週間天気予報ではあまりいい感じはなかったんですが当日は晴れてくれました

風もなく暖かかったので仕事を終えてから撮影に向かいました

すると雲が・・・

深夜から荒れるとの事でモヤから雲へと厚くなってしまいました

が、数時間粘って雲の切れ間から撮って来ました

 

夜景と月を入れて、しっかり月のクレーターも見せようと試行錯誤しましたが

無理でした(笑)

 

これは仲間がしばらく預かっててと置いて行った150-500のSIGMAのレンズ

35ミリ換算750ミリで撮影しました

 

五稜郭タワーも撮影

ピンクだなぁと思って撮影したら北海道新聞に載っていました

「女性に対する暴力をなくす運動」に合わせてシンボルカラーの紫点灯させているそうです

逆はやらないんでしょうかね??

そちらの問題の方が深いと思いますが??

話すと濃くて長いので辞めておきます

 

キラリスの完成も楽しみですねー!!

 

雲で月が見えなくなったので見えるとこを望遠で遊び始める(笑)

 

500ミリすげーな(笑)

意外と遠くて大きく見えなかったというのが本音ですが

全国的に見れた場所が少なかった様で、見れただけよかったと思います♬

タイトルとURLをコピーしました