YouTubeもやってるよ♬

【mį】iPad充電アダプターの似て非なるもの

スポンサーリンク

久しぶりにブログ書けばずっとガジェットネタって言うね
もーねぇ
俺らしくて( ・∀・)イイ!!
(・∀・)イイネ!!
で、何が似て非なる物なのか。
iPadの電源コンセントプラグですよ!!
見た目は一緒ですが仕様が違います。
そう言えばワット数とアンペア数変わったのかな??と
見てみました(普通の人は絶対に思わない)
だって思っちゃったんだもん。
充電時間変わるんだよ!!
(何を暑く語ってんねん)
DSC_6164
DSC_6164 posted by (C)ミヤチャン
まずはiPad2から。
10W USB
Input 0.45A
Output 5.1V 2.1A
DSC_6161
DSC_6161 posted by (C)ミヤチャン
iPad air
12W USB
Input 0.5A
Output 5.2V 2.4A
ほら!!
こんなにも変わってる!!
だからどーしたのよって言わないでぇ・・・
電気工学が説明出来る程詳しくないんでやめておきますが
充電時間は早くなりますよ(笑)
ザックリ過ぎる♬

タイトルとURLをコピーしました