YouTubeもやってるよ♬

【mį】画像編集ソフト

スポンサーリンク

ずっとJPEG撮って出しだったんですが
RAW現像もちょっとやってみたくなって・・・
で、ニコンにはViewNX 2と言うソフトが付属でついて来ます。
がぁ・・・
RAWは出来る事が少なくてソフトを探してました。
昔マイクロフォーサーズのパナを使ってた時はSILKYPIXが付いて来ました。
と言っても無料版なので出来る事は限られてる版ですけど(笑)
そしてニコンユーザーなのでそのまま有料版のCapture NX 2も評判がよくよかったんですが
なんと結構高いのにニコン縛り(笑)
他社のRAWは読めません!!
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
んー。困ったぞ。
と、言う事でFBで諸先輩に聞くわけですよ。
すると意外なApertureを使ってる方々も!!
悩むやないかーい!!
で前にちょっと興味を持った、iPadでもRAWができるPhotoshop!!
iPadで出来るの!?
カメラマンってよりはガジェットマンなのでそっちに食いつきます(笑)
色々調べて。
( ゚д゚)ポカーン
分からない・・・
うん。ここは先生の山田さんに聞こう!!
山田さんありがとうございました!!
しっかし理解力ねーなーσ(゚∀゚ )オレ
(;´Д`)
と、言う事でコレを使うことに決定!!
Adobe Photoshop Lightroom


Photoshop 写真家向けプログラム
です!!
そしてこれが全部使えて月980円。
Photoshop CC
Lightroom 5
Bridge CC
20 GBのオンラインストレージ
Behance ProSite
Creative Cloud Learnのみで提供されているトレーニングコースの利用
継続的なアップグレードとアップデート
凄くね!?
俺使いこなせなくね??(笑)
そして僕の1番の興味はこれですよ

Photoshop Lightroom 5 Lightroom mobile
iPadでRAW現像
しかもクラウド同期でPCと連動!!
iPadでキャリブレーション出来ないから正確な色出ないだろ!!
とか本格的な話はなしで(笑)
あくまでもガジェッター目線です♬
さて、まずは使ってみますかー!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

タイトルとURLをコピーしました