YouTubeもやってるよ♬

【mį】iPad Air 購入

スポンサーリンク

DSC_6102
DSC_6102 posted by (C)ミヤチャン
あー見慣れたマークですねぇ
そりゃー人生初のパソコンもMacintoshでしたしねぇ♬
常に持ち歩くiPhoneもマーク。
まー見ると落ち着くマークだよね(どんだけだよ!!)
アップル製品の箱はもちろん綺麗に保管してます
これも綺麗でしょ??
iPad2の箱・・・
DSC_6103
DSC_6103 posted by (C)ミヤチャン
あれ??
見慣れない英語書いてない??
ナンバリングじゃねーヤーツが!!
DSC_6105
DSC_6105 posted by (C)ミヤチャン
いやいやいやいや
そんなはずはないさ♬(福山雅治)
DSC_6106
DSC_6106 posted by (C)ミヤチャン
こんなはずじゃないさ♬(福山雅治)
しつこい
コレ以上やると本気でうざがられそうなので通常開封式に流れていきますよ(笑)
DSC_6108
DSC_6108 posted by (C)ミヤチャン
いつもの付属品です。
DSC_6109
DSC_6109 posted by (C)ミヤチャン
一緒にiPad Air Smart Coverも♬
今回は黒!!
DSC_6112
DSC_6112 posted by (C)ミヤチャン
iPad2と比較
実はiPadシリーズで1番軽かった2です(笑)
でもAIRと比べたら話にならないね!!
DSC_6113
DSC_6113 posted by (C)ミヤチャン
まーまーこんなもんでしょう
DSC_6115
DSC_6115 posted by (C)ミヤチャン
Ride On!!
おー!!ベゼル薄くなるだけでこんなに小さく出来るのね!!
DSC_6116
DSC_6116 posted by (C)ミヤチャン
この辺から久しぶりに触ったカメラでテンション上がって無駄に色んなアングル撮り始めてます(笑)
DSC_6117
DSC_6117 posted by (C)ミヤチャン
今まで微妙に入らなかったバッグには入っちゃいますね♬
DSC_6118
DSC_6118 posted by (C)ミヤチャン
Smart Coverも比較
もちろんこの通り♬
そして今回はiCloudで復元をしてみようとの事で
まずはiTunesにバックアップ。(一応ね)
DSC_6120
DSC_6120 posted by (C)ミヤチャン
そして改めてiCloudにもバックアップ!!
DSC_6123
DSC_6123 posted by (C)ミヤチャン
これで完璧!!
DSC_6125
DSC_6125 posted by (C)ミヤチャン
iCloudから復元。
いつも繋いでiTunesからしかやった事なかったから、やってみたかっただけ♬
でもこれって、音楽や動画は来ないから、結局繋がないとダメなんだよね(笑)
知っててやてるからいんだもーん♬
DSC_6128
DSC_6128 posted by (C)ミヤチャン
(´・∀・`)ヘー
iPhoneのバックアップも選択出来るんだー!!
DSC_6129
DSC_6129 posted by (C)ミヤチャン
後は待つだけ♬
DSC_6133
DSC_6133 posted by (C)ミヤチャン
ガジェットに囲まれて幸せミヤチャン♬
連日仕事が朝から夜までノンストップでガジェット自体触れてなかったしねぇ・・・
DSC_6146
DSC_6146 posted by (C)ミヤチャン
こちらiPad2。当時は満足だったんですけど
1回Retina見ちゃうと荒く感じるよねぇ
DSC_6147
DSC_6147 posted by (C)ミヤチャン
画像では伝えにくいですが、まるで別物ですよ。
まー来年10月にiPad4Kが出ると言うリークもありますが
4Kはカメラやってると特に魅力を感じるのでWWDC見てから考えよう♬
で、まだタブレット買うの悩んでる方いらっしゃいます??
僕も実はiPad1の時は見送った1人でした
部屋にデスクトップ、店にノートがあったし
タブレットっている??位で
で、色々使ってる人をみるようになりiPad2で購入に踏み切りました
ここからガジェットライフワークが激変しました。
8:2でiPad。ほとんどパソコン使わなくなってしまいました。
モニターもiPadはIPSで綺麗
1回の充電で10時間使える。これは省エネ!!
起動やシャットダウンがなく、即使えて即やめれる。
それをそのまま持ち出せる。
同友会の未来塾の総会の時に予めもらっていた進行表を見ながら発表する原稿の最終チェックとかしてました
カメラをやってると撮った画像を大きい画面でチェックも可能です
iPhoneでもメールは全て受信する設定はしてますが
iPadだとPDFで原稿受け取っても大きく見れるのでとても便利です
最近函館新聞さんの函楽の広告はこれでやってもらってます
わざわざこれだけ持って来てもらうのも申し訳ないですしね。
自分でもこんなに使うとは思ってもいませんでした(笑)
なので今回は32Gから64Gにしました!!
電子書籍で雑誌・コミックから一般書も読めますし
映画入れておくと飛行機でも電車バスでも退屈しないですよ。
全てこれ1台でいんです♬
すげー便利な世の中だ。
で、僕程度の仕事だと、ワープロや表計算系もアプリで十分♬
がっつり濃いの作る方はPCの方が便利でしょう。
でも、PCでがっちり作った雛形をタブレットに入れておけばいんじゃない??
って事で(笑)
個人的にiPadでどこまでモバイルPCに迫れるのかがコンセプトで使っております♬
悩んでる方はタブレット絶対お薦めです!!
軽く、薄く、綺麗な画面のiPadAIR
前よりもっと出番増えそうな予感♬

タイトルとURLをコピーしました