YouTubeもやってるよ♬

【mį】iphoneらくらくホン化計画第六段

スポンサーリンク

母にiPhone6plusを持たせて1ヶ月半位経ちました

やっぱりネックだったメール問題が出ました

softbankなのでつい「i.softbank.jp」を使わせたんですが

アプリが、「メッセージ」と「メール」の2つ使うことになっちゃうんですよね。

メッセージではSMSやiMessage

メールはi.softbank.jpと分けてたんです

が、やっぱりパニックになりました。

しかもメールでやるi.softbank.jpって返信時に元文章が自動送付で消すのも面倒くさい

受信はメールアプリで返信はデコメーラーと言うもの、母には意味が分からない。

と、言う事でMMSにしてメッセージアプリ1本にしました!!

@softbank.ne.jp と言うキャリアメールです

また変わったので暫くの間混乱するかもしれませんが、最初から理解出来てないのでいいでしょう(笑)

今は毎日のようにYouTubeを見て、オールデイズや昔の曲を見たり聞いたりして喜んでおります

最初から簡素化してあげればよかったと反省。

知ってるとついこの方が便利なんだよなと、設定しちゃうんですけど

その人の環境に合った設定しないとダメですね

で、これって音楽聞いたり映画みたりも出来るの!?と。

16Gじゃ足りなくなるじゃねーか!!

(@_@;)

 

タイトルとURLをコピーしました