YouTubeもやってるよ♬

【mį】年末はiPhoneだって大掃除!!

スポンサーリンク

皆さん大掃除は終わりましたか??

終わりました!?

それはよかった。

じゃーまた来年♬

 

 

 

 

 

じゃねーよ!!

いつも持ってるスマホもやりましたか!?

え??何やるの??って??

まずはケースから出して、ケースの内側とスマホを掃除して下さい

ケースとスマホの間に入った小石でiPhone4時代に背面ガラスにヒビが入ったと言うのを見たことがあります

ガラスを使っていないスマホでも傷が付くのは嫌ですよね??

だってその為にケースに入れてるんでしょ??(笑)

_0011106

ではではやって行きましょう

_0011107

僕のは分割タイプのケースです

_0011108

結構なホコリでございます

肉眼で見るともっと酷い・・・

_0011109

ガジェット好きとして汚いのは嫌だ!!

ここは男らしく水で丸洗い!!

_0011110

(・∀・)イイネ!!

少し見えてるのはブロアで吹き飛ばす!!

そしてiPhoneその物も拭いて戻したら完成!!

お疲れ様でしたぁ♬

ではない!!

スポンサーリンク

iPhone内部も大掃除

どー言う事??

溜まってるゴミデーターです

まずは簡単に出来る作業をご紹介

の、前にバックアップはしておこうね♬

設定を制するものはiPhoneを制する

IMG_8061

設定→一般から

IMG_8062

リセットへ入ります

IMG_8063

キーボードの変換学習をリセットして下さい

IMG_8064

キーボード上で入力したすべてのカスタムキーワードを削除し、キーワード辞書を工場出荷のデフォルト状態に戻します

続いて

IMG_8065

Safariに入ります

IMG_8066

履歴とWebサイトデーターを削除

IMG_8067

履歴、Cookie、その他のブラウズデータが削除されます

IMG_8068

そしてメールアプリから、ゴミ箱にあるメールを削除します

これで少しはゴミデーターが消えて軽くなったはずです。

最後にここで全てのアプリをバックグラウンドからも落として

本体を再起動してあげましょう♬

iPadとかのタブレットも持ってますか??

同じ事をしてあげて下さい!!

年末ガジェット&内部データー大掃除です。

年末年始も快適にガジェットライフ送りたいもんですよね??

え??俺だけなの??

(ノ´∀`*)照れるなぁ♬

来年ガジェット用の締め飾り作ってみるかな??(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました