YouTubeもやってるよ♬

【mį】札幌撮影旅行♬

スポンサーリンク

5月29日〜31日で札幌に撮影旅行に行ってきました

撮影本番は1日中グランドなので、砂まみれになってもいい服と靴も持って行ったので

そこそこの荷物になりました

DSC00728
札幌の時代のコロコロを久しぶりに出して来ました。

これにとれるカメラバッグをくくり付けて行きました。

DSC00729
かなり便利。

ちなみにひらくPCバッグも持って行ってます(笑)

DSC00731
安定のガジェット装備で映画を見ながら札幌へ♬

DSC00733
札幌はこの日30度近くまであったそうで・・・

DSC00734
まずは喉乾いたのとランチタイムですよね。

その後は頼まれ事をこなすのにヨドバシへ。

翌日の本番撮影を控えているので、かるーるブラつく程度で初日は終わらせました。

まーただで終わらせませんけどね(笑)

せっかくなので場所は分かりやすいホテルですがもちろんやります

スポンサーリンク

Apple Watchでナビゲーション!!

iPhoneの純正地図で行き先を設定します

そしてApple Watchの地図を起動すると

IMG_9041
はい、表示されました♬

今日のホテルはルートイン北4条なのでまっすぐなんですけどね(^^ゞ

ここで出発を押してナビゲーション開始

IMG_9042
まずは80メートル先にチェックポイントがあります。

ナビ設定したのが札幌駅だったので、まずはまっすぐ歩いて外まで行きなさいと言う事です

そこまで80メートルと言う事ですね。

そこまで行くと⌚がブルとして右に曲がって真っ直ぐ行けと教えてくれます

IMG_9043
分かりますか??

出発すると進行方向に地図が変わるので、下が札幌駅で右に曲がってアスティ45の方に向かいなさいと言う画面です

緑のポールが80メートル先右のチェックポイントです。

ナビ設定だけしてしまったら⌚だけで目的地に着く事が出来ます!!

そして到着しるとブルっと教えてくれて⌚に到着ですと表示されました

スクショしようと思ったらOK押して画面消しちゃった・・・(;´∀`)

スポンサーリンク

後はいつも通り(笑)

DSC00736
18:00の打ち合わせまで時間があったので充電パラダイスタイムです♬

その後、打ち合わせする場所までまた⌚ナビで行きましたけどね(笑)

そして21:00に東京から札幌に直行して来た仲間をピックアップしに札幌駅に

DSC00738
早く着いたらもちろん遊びます

これはNEXに搭載されている手持ち夜景モードと言うので撮って見ました。

高速連写した6枚の画像を1枚に重ね合わせ、ノイズを増やすことなく高感度で撮影可能。三脚なしでブレの少ない夜景を手持ち撮影できます。

と言うモードです

こんなお遊びモードで結構撮れちゃうのね(笑)

そして夜はプロの児山さんのお部屋で最終打ち合わせ。

そんな初日でした

スポンサーリンク

2日目は撮影本番

の画像はここにはアップ出来ませんので割愛します

数日前から色々調べたり聞いたりして緊張して挑みました

中々イメージ通りの撮影が出来なくて悔しい思いをしました

それでも楽しんで撮影出来たのは良かった!!

全身砂まみれになりましたが、凄いいい経験をさせて頂きました

ありがとうございました!!

後で撮った画像をまた見て反省会をしようと思います。

スポンサーリンク

最終日は・・・

足腰ボロボロモーニングです(笑)

DSC00741
とりあえず軽く済ませて

ヨドバシをじっくりです

じっくりし過ぎてカメラコーナーエリアに2時間以上いたんでないの??(笑)

そして初日に通りかかって帰りの日に見に来ようと思った写真を展示していたチカホに

DSC00742
Welcome シーニックバイウェイ北海道@チ・カ・ホ

と言うイベントでした

カメラ・写真三昧の3日間でした♬

DSC00744
もちろんApple Watch Editionも見て。

残念ながら試着用の⌚がなく見るだけでしたけど・・・

DSC00745
いつも必ず寄るTokumitsu Coffee

そう言えば2月に行った時にここの地下で朝ごはん食べたけど上がらなかった

DSC00746

 

Akarenga TERACE です

DSC00749
吹奏楽が入ってイベントをやってました

DSC00750
天気がよくて最高ですね。

5階に天望テラスがあるというのでブロガー根性が出たので行ってみます

DSC00751
なんすかココ??(笑)

しかも3階からエレベーターじゃいとこれない不思議空間

DSC00753
よく分からんけど楽しいぞ

DSC00755
ふわっとテラスに出て見ます

奥に見えますがこの狭いガラス張りの空間しかありません(笑)

DSC00756
どうせならこの壁に「ドーーーン」とか書けばいいのに(笑)

DSC00757
ガラス越しなのでなんだか・・・(^^ゞ

DSC00763
ブライダルの展示もやってました

DSC00764
がっつりオシャレ空間にがっつりデジイチを構える姐さん

DSC00766
花びらで書いてたんですよー♬

そして帰る時間まで

DSC00768
YEBISU BAR

DSC00771
終わった安心感からか3日間で1番うまいビールだったかも(笑)

DSC00772
帰りのバスは即寝でした・・・

緊張と披露と充実の3日間でした

ありがとうございました!!

 

タイトルとURLをコピーしました