YouTubeもやってるよ♬

【mį】北斗おもてなし祭 北海道新幹線開業当日の新函館北斗駅

スポンサーリンク

函館イベント情報局公式カメラマンとして行って参りました

【2016/3/31まで】北斗おもてなし祭 写真集
北海道新幹線開業を記念して3月31日(木)まで新函館北斗駅前で開催される「北斗おもてなし祭」の写真集です。なお、北海道新幹線関連イベントについては、イベント多数のため写真の説明を省略させていただきます。この記事の写真撮影

この日は15時からブルーインパルスの撮影ので函館山山頂に行く事になっていた為

本番開始早々現場を離れる事になったので人で大盛り上がりの前の写真になっております

 

歯車マークから画質を1080p60で動画をご覧下さい♬

 

 

_DSC8681
初めて新函館北斗駅に来ました

カメラの仕事をしていなければ、開業日当日に新幹線の駅に来る事なんてなかっただろうなぁ

と感じながらお仕事開始

_DSC8682
函館サイドの新幹線がスタンバイ!!

の尾山さん♬

_DSC8686
連日お疲れ様ですの、函館サイドの新幹線H5系

と、車掌の加藤さん♬

_DSC8689
では早速!!

_DSC8692
函館駅もこの位おしゃれだといんですけどねぇ

_DSC8693
ここのパテシエさんのサイン会も行われていました

_DSC8694
今度ゆっくり食べて見たいと思います

_DSC8695
オシャレ空間ですねぇ

_DSC8699
ちょうど新幹線が入って来ました♬

_DSC8701
初めて来た事もあり、どこからが新幹線乗り場でどこからが在来線乗り場か

券売機も含め、ちょっと分かりにくく感じました

_DSC8702
1回函館駅から函館ライナーで来てみようかな??

_DSC8703
こちらが新幹線かな

_DSC8705
北斗市観光案内所も入っております

_DSC8706

_DSC8708

_DSC8709

_DSC8710
人の顔でいっぱいのモザイクアートでした

_DSC8712
1階の奥には北斗市のアンテナショップもありました

_DSC8713
北斗おもてなし祭野外イベント会場です

_DSC8714
こう言うイベントでの飲食は普段手軽に食べれない物を選んでしまいますね(笑)

_DSC8715
八雲町長自ら売り子です

札幌延伸の時には新八雲駅も出来るので、木古内を目標に頑張っているんですね!!

_DSC2366
アワビとホタテを買ったら町長自ら名刺交換に来て頂きました!!

_DSC8717
案内所に出展ブースのお薦めも貼ってありますが、貼ってない物の方が多いので1つ1つ見て歩いて下さい♬

_DSC8719
ジョリクレールさん

佐々木さんもお見かけしましたが大忙しそうで声掛けれませんでした(笑)

_DSC8720

_DSC8721

_DSC8722
ここでは十勝のコーン炒飯を

_DSC2369
コーンがとても甘くて美味しかった!!

_DSC8724
横通りにもブースがあります

_DSC8725
天気もよく最高の開業日になりましたね!!

_DSC8726

_DSC8727
高橋はるみ知事の挨拶

_DSC8729
北斗市市長の挨拶

_DSC8731
もう1本の横通りにもブースがあり盛り沢山です

_DSC8732

_DSC8733

_DSC8734
タカアンドトシが盛り上げます♬

_DSC8736
振る舞いの時間まではいれなかったので、まだ誰も並んでいません(笑)

_DSC8737

_DSC8741
こちらは振る舞いではございませんが、しっかり飲む事も出来ます♬

_DSC8742
道産ワインもALL500円

_DSC8743
お土産もあります

_DSC8748
先ほど除幕式で入れなかった駅の1階のスペース

_DSC8749
除幕はもう分かりますよね??

_DSC8751
たとえ99%勝ち目がなくても・・・
1%あれば・・戦うのが 北斗神拳伝承者としての宿命だ!!

 

あ、僕漫画も結構持ってるそれなりのファンでして(笑)

そのセリフ選んだか〜!!

と思う方も多でしょう

色んな意味を含めてこのセリフを選びましたよ♬

タイトルとURLをコピーしました