YouTubeもやってるよ♬

【mį】北海道中小企業家同友会函館支部スローフード研究会「ハコダテライス」お披露目会に撮影で行って来ました!!

スポンサーリンク

いつもお世話になっている小川さんから撮影依頼をされたので行って参りました

DSC_4660
場所は五島軒

みやご果樹園さんの物販もございます

DSC_4664
スタート前の最後の気合いれ!!

DSC_4670
魚まさ高野社長です

いい半被ですねぇ♬

ちなみに今お話しされているのは同友会メンバーでもある五島軒若山社長です

DSC_4671
始まりますよ

DSC_4673
『ハコダテライス』の定義は道南の食材を5種類以上トッピングした

ホウレンソウ又はカボチャのパエリア風ご飯に乗せると言う事になっているようです

DSC_4678
満員御礼!!

DSC_4696
開会式です

DSC_4698
先日鉄腕ダッシュで30分も取り上げられた全国の有名人

みよい農園(ようやくHP発見しましたよ!!)の明井さん。

世界一のかぼちゃを作り出す職人!!

DSC_4702
みやご果樹園の宮後さん

DSC_4711
こちらが宮後さんのリンゴです

本当に美味しかった!!!

DSC_4713
5種類以上乗せて始めてハコダテライスになるので続々道南で取れた食材が運び込まれてきます

DSC_4714
単品だけで満足の美味しさなんですよ!!

DSC_4717
同友会関係の懇親会でかぼちゃが出ると他の会合でも明井さんの!?

と即聞かれる程有名なかぼちゃです!!

もし違うもんなら、なんでだよ!!と言うクレームがでます(笑)

本当に美味しいんですから!!

DSC_4720
それでは皆様お待たせ致しました!!

DSC_4725
宮後さんの物販も大忙しです!!

DSC_4727
1つ1つが最高の食材を五島軒料理長自ら調理

こんな贅沢なランチは始めてです・・・

DSC_4732
報道関係者も何社いたでしょう??

僕も報道関係に間違われました(笑)

同友会メンバーなので宜しくお願いします(;´∀`)

DSC_4761
明井さんのかぼちゃを使ったご飯のトッピングバージョン

五島軒料理長がモデル盛り付け

DSC_4763
こちらはホウレンソウのご飯の盛り付け例です

DSC_4766
五島軒料理長のご挨拶。

隣は五島軒若山社長です

DSC_4770
今後これを提供するお店にレシピ公開するそうです!!

函館市内のレストラン等で食べれる日が来ますよ!!

楽しみですねぇ♬

DSC_4778
中々経験出来ない撮影に声を掛けてくれた小川さんありがとうございました!!

本当においしかった!!

タイトルとURLをコピーしました