YouTubeもやってるよ♬

【mį】LEDテープで間接照明を作る♬

スポンサーリンク

最初にお詫び

動画撮るのに夢中で商品をカメラで撮り忘れたので

動画のスクショで説明する事になりました・・・

まずはこちらから御覧下さい♬

スポンサーリンク

LEDテープで間接照明

スクリーンショット 2015-12-30 9.17.09
まず開けたら通電テストをします

この状態で3分〜5分付けてLEDの不点灯やチラつきのチェックをします

スクリーンショット 2015-12-30 9.18.12
3チップLEDという明るい方のLEDテープです

1つの四角の中に3つのLEDチップが入っているので

さっきの点灯テストの時に切れてないか確認しました

スクリーンショット 2015-12-30 9.42.14
1メートルのLEDテープを2セットとACアダプター。

スクリーンショット 2015-12-30 9.42.27
1つのACアダプターで2つのLEDテープを点灯させるので二股のコードを買いました

スクリーンショット 2015-12-30 9.43.37
パソコンデスクのこの部分と

スクリーンショット 2015-12-30 9.43.51
スチールラックの裏に仕込んで行こうと思います

スクリーンショット 2015-12-30 9.49.13
半年以上切れて点灯しなくなったLEDテープを放置してたので、撤去作業からスタート

バギバギになって色も黄ばんでました・・・

スクリーンショット 2015-12-30 9.50.01

新しいLEDテープを付けていきます

スクリーンショット 2015-12-30 9.50.51
付いて点きました

スクリーンショット 2015-12-30 9.52.23
スチールラックも完了!!

スクリーンショット 2015-12-30 9.52.38
戻して完了

DSC_5755

最後だけはしっかりカメラで撮りました!!

こんな感じになりました♬

スポンサーリンク

ミヤチャン的には

毎晩この空間にいて人生オンラインをしております(笑)

1番好きな場所をもっともっと好きな空間にすべく色々やっております

年末は本業が忙しいので、ここにいる時間も短いんですが

少しでも落ち着いてリフレッシュ出来る空間にしたいですよね??

手軽に出来るのでお薦めです!!

タイトルとURLをコピーしました