YouTubeもやってるよ♬

【mį】車検後のティーダのエアクリにPIAAのエアーフィルターと室内用にデンソーカーエアコン用フィルター クリーンエアフィルターを交換

スポンサーリンク

いつも言っておりますが

【mį】フリード+車検後にPIAAのエアフィルターとデンソーのクリーンエアフィルタープレミアムに交換!!
いつも言ってるんですけど車検って5年、3年、2年でよくない2年ってあっという間よね先日連休で遠出する前にわがまま言って車検上げてもらいました 北村自工さんありがとうございます!そしてバタバタしててすっかり忘れてたフィルター交換ですエンジン側のフィルター、エアクリはいつものPIAAで室内側のエアフィルターはいつものデンソーなんですが、プレミアムモデルにしてみました

1年10000キロで交換して下さい(笑)

札幌に住んでる時は1ヶ月1000キロ計算で1年で12000キロっていうのがなんとなく目安だったんですが

函館は狭いのでそんなに走らないんです(僕は(笑))

なのでなんとなく2年起きの車検後に交換するのが目安になっちゃった

スポンサーリンク

PIAA エアーフィルター PN72

まずはエンジンルームのエアクリからやっていきましょ

当たり前だけど新品はキレイだねぇ

FREEDは白だけどなんか色に意味あるのかな??

ティーダのエアクリはここ

このボックスごと引き出す

母上号そんなに走らないからそんなにひどくないね

裏は黒ずみが分かりやすい

一部やけに汚れるのは吸気ダクトの位置かな??

ね??

フィルターをボックスに入れ替えて戻すだけ

スポンサーリンク

DENSO クリーンエアフィルター DCC2010

室内のエアコンフィルターをやる時はまず内気循環にしてからだよ!!

そうそう、ティーダにはプレミアムモデルが用意されていないのでいつもの緑やつ

グローブボックスを外して

奥行きありすぎなんだよ!!

おかげでフィルターの位置とんでもねーとこにあるんだからな

ルノー時代の日産は

ゴーンこのやろ!!

この謎のプラスチックのストッパーを外して

奥の見えないとこにもネジあるから手探りで指怪我するやつな

フィルターを引っこ抜く

だいたい横のプラスチックのステーよりフィルター飛び出してるのもおかしいべ!!(笑)

入れる時はフィルターを潰して入れるんだよ!?

設計ミスやろ

走行距離は短くても2年放置はそれなりに汚れてるね

そして新品をねじ込んで(笑)

完了となります

寒いし、作業にテンション上がらないからブログだけで(笑)

前に何回かYouTubeアップしてるし

2020年にもアップしてからそれをどーぞ(笑)

これで車検後のフィルター交換完了っと

ティーダは母上号なんですが後何回交換するとあのお方は免許を返納なさるのでしょうか??

PIAA エアーフィルター (エアフィルター) 1個入 [日産車用] ティ―ダ・ティーダラティオ・ノート_他 PN72
PIAA(ピア)
¥2,592(2024/05/11 11:06時点)
PIAA エアーフィルター【日産車用】 ― 高性能を引き出すエアーフィルター
デンソー(DENSO) カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC2010 (014535-2010) 高除塵 PM2.5対策 抗菌・防カビ 脱臭 ※車種適合確認要
デンソー(DENSO)
¥2,820(2024/05/11 11:25時点)
世界的自動車部品メーカー「DENSO」が提供するカーエアコン用フィルター。DENSOのクリーンエアフィルターは5大効果(高除塵・防カビ・脱臭・安定風量)で車内環境を快適に保ちます。更に純正カーエアコンメーカーならではのこだわり設計で安心!
1年に1回または走行10,000kmが交換の目安です。
タイトルとURLをコピーしました