YouTubeもやってるよ♬

【mį】冬支度洗車 ミヤチャンバージョン

スポンサーリンク

もう11月ですねぇ

日中暖かくて時間が取れる日はもうないので車の冬支度洗車をしました

母上号は先月10月にやったので自分の車の冬支度洗車を紹介しよう

DSC_5429
パット見は綺麗に見えますが雨の日走って結構汚れてます

DSC_5431
水圧程度で取れる汚れはこれで流します

DSC_5434
普段は安いワックスインシャンプーで洗いますが

冬支度の時は食器用洗剤で無駄な油分類を落とします

DSC_5436
乾くと変なシミになるので、屋根なら屋根だけ洗って水で流す

ドアならドアだけ洗って水で流すと乾いてシミになりません

DSC_5437
綺麗になりました

ここからが本番です

DSC_5439
鉄粉取りねんどでボディーの鉄粉やピッチ・タールなどの汚れを落として行きます

特にこの鉄粉と言うのがやっかいで、ボディーに目で見えない鉄の粉が沢山刺さっているのです

これが冬の融雪剤で錆を引き起こして塗装内部に侵入します

DSC_5440
ねんどなので作業しやすい量をちぎって使います

DSC_5441
軽く数回こすっただけでこうです

この黒い点々が刺さっていた鉄粉ですね

その他の汚れも付いてすぐ黒くなります

これを内側に織り込んで、綺麗な面を出してまたこするの繰り返し

車まるごとやったら軽く水で流して完了です

これでボディーがツルツルになりました♬

さーこれで下地が出来たので、ここからコーティング作業に入ります

DSC_5442

高密度ガラス繊維系ポリマー ブリスXをもう何年も使い続けています

ちょっと高いですけど作業時間短縮にもなるし仕上がりもいい

1. 自動車洗車後スプレーするだけの超簡単施工
2. 完璧なボディーコーティング<全色対応>
3. 今までに無い、ガラス繊維系コーティングの光沢
4.ウォータースポットの発生を抑える疎水性の皮膜を形成
5.効果期間は、約9ヶ月
6.帯電防止剤の効果でホコリを寄せ付けにくくします
7. ポリマー施工後のメンテナンスとしてもこれ以上の物はありません。
8. クルマ内装のウッドパネルに塗りこんでも最高
9. CDケース・携帯電話等、表面がツルツルしたプラスチック用品にも使用可能
10. おもちゃ、電化製品にもコーティング!ホコリもつきにくく掃除が簡単。

濡れたボディーに吹きかけて、スポンジで伸ばしていくだけ!!

そしてそれを水で洗い流せば完了

これだけで9ヶ月コーティング出来ます

DSC_5443
そしてセームクロスで拭きあげたら完了♬

お疲れ様でしたぁ

毎回2台やるのがしんどい。。。

DSC_5445
夏場頑張ったバッテリーを充電

最近バッテリーを上げてる人いっぱいみます(笑)

使いっぱなしはダメですよ!!

車も今の僕にはガジェットの延長線上にあるのです(笑)

中も外もしっかりメンテナンス

長持ち加減が全然違いますよ。

マジで。

R0011229

母上ティーダは8年目です(見えないでしょ??)

バッテリーは3ヶ月に1回は充電してあげてるので

まだ使えてますけど、そろそろ流石にしんどいかな??(笑)

なんでもしっかりメンテナンスをしよう!!

自分の体を1番メンテナンスしていない・・・

アイオン(AION) 拭き取りクロス プラスセーヌ L ブルー
アイオン(AION)
売り上げランキング: 369
タイトルとURLをコピーしました