YouTubeもやってるよ♬

【mį】ホテルの有線LANを無線化するBUFFALO WMR-433Wと有線LANCAT6巻取りケーブルを購入

スポンサーリンク

え??

ミヤチャンなのに今更!?

って思う人もいますよね(笑)

買い替えです♬

もちろん持ってますよ。

ふるーいの・・・

記事探したら出てきた(笑)

2010年に買ったみたい・・・

そりゃーなんかおせーし調子わりーわと

そしてこの前CP+で横浜行った時にも感じたんですが

ホテルのWi-Fiがチェックインのした時間帯や朝はまーまーなんですが、

夜帰って来た時に速度が遅かったり不安定だったりしたんですよね

まー使う人が増えるとそうなりますよね。と

やっぱり自前でWi-Fi用意していくかと言う事になりました

札幌の運動会の撮影で行くホテルもWi-Fi不安定な時あったし・・・

スポンサーリンク

BUFFALO 無線LAN親機 エアステーション WMR-433W

色は8色展開で僕はカッパーブラウンにしてみました

同梱物です

いやーしかし小さくなって高性能になったもんですねぇ

11ac対応ですからね

ここにネット回線から来ている有線LANを接続します

USBは電源になります

付属で付いてきているので大丈夫です

パイロットLEDと5GHzと2.4GHzの切り替えスイッチです

エレコム LANケーブル 1.5m ツメが折れない巻取 CAT6 LD-MCTGT

横浜のホテルがそうだったんですが有線LANケーブルが机になく

電話でロビーに頼むシステムだったので、面倒なのでこれも自前で用意しました

伸ばして巻き取る時は真ん中のELECOMボタンで巻き取ります♬

ちょっといいね

ここの爪が折れない安心設計

CAT6を選択しました。

まーコレくらいあれば外では十分でしょう。

カテゴリーの説明はこちらでどーぞ

家の回線でちょっと速度チェック♬

まずはiPhoneXで家の回線速度をチェック

測るタイミングや時間帯で変わるので目安程度です

そしてホテルWi-Fiで速度チェック

ま、だいぶ落ちますけどこの小ささでかなり頑張ってますね

後はそこのホテルのネット回線自体の速度もあるので行ってから測るしかないんですが

これで次回からは自前のWi-Fiで安定して使えるようになりました♬

もし皆さんで昔のをお持ちで調子悪い方や遅い規格の物でしたら

即買い替えをおすすめします

だって1000円しないんですよ・・・

BUFFALO 無線LAN親機 エアステーション 11ac/n/a/g/b 433/150Mbps カッパーブラウン WMR-433W-BR

BUFFALO 無線LAN親機 エアステーション 11ac/n/a/g/b 433/150Mbps カッパーブラウン WMR-433W-BRposted with amazlet at 19.03.23バッファロー (2017-04-02)
売り上げランキング: 8,035
Amazon.co.jpで詳細を見る

エレコム LANケーブル 1.5m ツメが折れない 巻取 CAT6 ブラック LD-MCTGT/BK

エレコム LANケーブル 1.5m ツメが折れない 巻取 CAT6 ブラック LD-MCTGT/BKposted with amazlet at 19.03.23エレコム (2013-04-15)
売り上げランキング: 2,385
Amazon.co.jpで詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました