YouTubeもやってるよ♬

【mį】サンワダイレクトMiniDisplayPort-HDMI 変換ケーブル4K/60Hzで5K iMacをトリプルモニター化!!

スポンサーリンク

先日パナソニックの4Kテレビビエラ49インチの記事を書きました♬

せっかくモニターが増えたので5K iMacと繋いでトリプルモニター化してみることにしました!!

僕のiMacは2015年の初代5K iMacなので4Kも30Hzでしか出力出来ません・・・

まだUSB-Cになる前なのでMiniDisplayPort出力になります

TVの入力はHDMIなのでアダプターで変換するか、変換になってるケーブルで繋ぐ必要があります

あんまり間にいろんな物を噛ませたくないのでダイレクトケーブルを使いました

スポンサーリンク

MiniDisplayPort-HDMI 変換ケーブル4K/60Hz 500-KC020-2

変換アダプター内蔵と言う感じでしょうか

このケーブルはMiniDisplayPortからHDMIへの一方通行で逆は出来ません

MiniDisplayPortです

HDMIです

新しい機種はUSB-Cになっているので楽ですよね・・・

まーデュアルモニターにしてる方も多いと思いますが一応設定画面を

iMacでトリプルモニター設定

設定からディスプレイに入ります

iMacのディスプレイ設定画面です

これはiiyamaの27インチフルHDの安いモニターの設定画面

これがPanasonicのTVに映したiMacの3つ目のモニターの設定画面です

上にモニター名があるので分かりますよね

後は配置を決めてやるだけでOK!!

真ん中が5K iMac。

右がiiyamaの27インチフルHD。

左がPanasonic4Kビエラ49インチ。

と言う感じになりました

モニターの大きさの違いもここでわかるほどでかいです(笑)

これで5K iMacをメインで仕事をして

iiyamaの27インチフルHDにSNS

Panasonic ビエラ4Kで動画を見ると

役割を分けてiMacの負荷を減らくことが出来ました!!

タイトルとURLをコピーしました