YouTubeもやってるよ♬

【mį】1/4オス変換1/4メスねじアダプターをDJI OSMOと三脚と繋ぐ為に購入

スポンサーリンク

DJI OSMOを購入ました

【mį】DJI OSMO 道南初上陸!!(たぶん)
2015年10月末に発売されたDJI OSMO(オスモ) オズモかと思ったらオスモと読むみたいです DJIという会社名はまだ日本では有名ではありませんが ドローンのPhantomと聞くと分かる方も多いと思います その会社が発売したOSMOと...

基本的には手持ちでやるんですが、三脚に固定して両手が空いた状態でも使いたい

DJIにはOSMO用の周辺パーツが豊富です

Osmoアクセサリー - DJI
Osmoの新しいツールとアクセサリーキットが撮影プロセスに新たな側面を加えます。これらの付属品を併せて使うことで、世界最小にして最もパワフルなモバイル撮影システムの一つが出来上がります。

しかし意外といい値段したりします。

三脚は持ってるやつに装着したいとか考えるとちょっとした工夫でハックすると出来たりします

スポンサーリンク

手持ちの三脚にOSMOを取り付ける

その為にこれを購入します

_DSC7622
1/4オス変換1/4メスねじアダプターです

_DSC7623
1つ気をつける事は変換ではなく同じねじ山のオスメスです

_DSC7624
これを手持ちのマンフロットの三脚の雲台に取り付けて見ました

【mį】manfrotto テーブルトップ三脚キット 209,492LONGと【ショルダーパッド】エアーセル(エアークッション)肩当てASP018ブラック
念願のManfrottoを買ってしまいました 言いたいじゃない?? Manfrotto(マンフロット)って。 SLIKの三脚買ったんでないの!? そーなんですけどぉ・・・ でもぉ〜 欲しかったしぃ〜・・・ 買ったからには紹介しちゃうしぃ〜♬...

_DSC7625
雲台は真横が向くので・・・

もう分かりますよね??

_DSC7628
ガシーン!!

これで手持ちのどの三脚にもOSMOを付ける事が出来ます♬

しかもこのアダプターが200円!!

ネジとしての精度は悪いです(笑)

でも付けばいいのでそこは気にしません♬

OSMOが水平取ってくれるしね

今度はOSMOでYouTube動画作って見ようかな??

と思っております

お楽しみにー

タイトルとURLをコピーしました