YouTubeもやってるよ♬

【mį】27インチ5K iMacにメモリー増設!!SSDモデルもしっかり認識した

スポンサーリンク

Apple Storeでカスタマイズ購入する時になぜ増設して買わなかったのか!?

それは・・・

自分で増設したら安く上げれるから♬

16GB 1,867MHz DDR3 SDRAM(8GB x 2)
+ ¥24,000 (税別)
32GB 1,867MHz DDR3 SDRAM(

8GB x 4)
+ ¥72,000 (税別)

となっております

僕は16GBで購入して自分で8GB2枚を追加して32GBにします

ここで8GBを2枚購入すると19400円で終わります

ここで28600円安く32GBに出来るのです!!

この金額はでかいです

ここで気をつけなければならないのがメモリーが通常のと違う点です

5K iMacになってから低電圧メモリーになっているのです

購入の際はしっかり確認してから購入しましょう!!

スポンサーリンク

5K iMacのメモリー増設!!

_DSC8935
まずはiMacをシャットダウンしてコンセントを抜きます

僕はその間に晩ごはんを食べたので15分〜20分は放置したと思います

スクリーンショット_2016-04-02_23_30_33
開始前のメモリーの状態です

スクリーンショット 2016-04-06 20.41.40
最近ちょっと時間ない日が続いてて、画像もスチルじゃなく動画のスクショで申し訳ない!!

スクリーンショット 2016-04-06 20.41.59
電源コードホール内のボタンを押すとカバーが外れます

スクリーンショット 2016-04-06 20.42.09
この中にメモリーが入っています

スクリーンショット 2016-04-06 20.42.15
メモリーの外し方の絵が裏に書いてありました

スクリーンショット 2016-04-06 20.42.28
サイドのバーを外側に開く感じで立ち上げます

スクリーンショット 2016-04-06 20.42.46
切れ込みの短いほうが右側に来るように刺します

スクリーンショット 2016-04-06 20.43.22
無事2枚刺して

スクリーンショット 2016-04-06 20.43.35
戻して終了となります

スクリーンショット_2016-04-06_20_13_29
8GBが4枚刺さって32GBを認識しました

これでサクサクと色んな物が同時処理出来るようになりました!!

動画やりながら写真処理して記事を書く

中々ハードに使っております(笑)

写真のお仕事も記事を書くお仕事も増え、夜な夜な打ち合わせに行ったりと

充実した生活をさせて頂いております

MacBook ProとiMacの最強のタッグで快適作業で効率アップ♬

益々頑張て行きたいと思いますので宜しくお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました