YouTubeもやってるよ♬

【mį】休日ドライブ 知内町・福島町・松前・雷公神社

スポンサーリンク

週末に撮影が入っていないのも久しぶりなのでブラっとドライブを

そしてちょっとだけ今乗ってる車、フリードプラスの写真も撮りに

α7Ⅳに28-75 F2.8 G2をつけて

NIKON使いの僕にはまだ写真機としてα7に慣れないんですよねぇ・・・

ホワイトバランスもNIKONの方がやっぱり好きかなぁ??

などと

一応ジンバルも持って行ったんだけど暑すぎてゆっくり動画撮る元気なし!!(笑)

スポンサーリンク

知内町・福島町・松前・雷公神社

道の駅しりうち

道の駅しりうち|北海道知内町
北海道知内町公式ホームページ。町の概要やくらしの情報、観光情報など。

トイレ休憩で寄った事はあるけどちゃんと寄るのは初めてかな?

インスタっぽいボードがありました。

かき!!

カックーは、にら!!(笑)

知内と言えばサブちゃん!!

ちらぁ〜しぃ〜♬

お?

隣に展望台がありますね

後で行って見ましょう

知内の観光案内を見ながら

青の洞窟行けてない・・・

854 CRUISE(矢越クルーズ)
北海道知内町の【矢越海岸アドベンチャーズ】!小型船でしか行くことの出来ないポイントからの眺めはまさに絶景!国土交通省からの認可を受けた【青の洞窟】へ船で入る事ができます!

ストロボでライティングして撮ってみたかった(笑)

では展望台行って見ましょう

こんな所から入って行くの??

エレベーター!!

ちっちりー!!

これで上がる(笑)

元気な方は階段でどうぞ

エレベーターて着くとさらに上に行く階段も

天気いいー!!

今年の道南は暑すぎるー!!

新幹線来ないの??

時刻表があるのでいつ来るか確認出来ます

来た!!

貨物列車(笑)

実に俺等らしい・・・

お昼ごはんはこちら

千軒そば

「千軒そば」新そば提供開始のお知らせ | 福島町観光 BE HAPPY FUKUSHIMA

十割そばと書いてました

楽しみ!!

美味しかったー!!

山菜そばを頂きました

道の駅横綱の里ふくしま到着

横綱の里ふくしま | 北の道の駅

施設内は撮影禁止だったので自動販売機を(笑)

パスタも買えちゃうやーつ

ん?!!?

ん!??!

自販機の上の天井にツバメの巣が!!

手が届くよ!!

こんにちは

かーちゃんが餌をせっせと届けております

もっとくれー!!

と、5羽?くらいいました

元気に巣立てよー!!

松前矢越道立自然公園

松前矢越道立自然公園 - 環境生活部自然環境局

天気いいし最高だね!!

とんでもなく暑い日続いてますけど。。。

ソニーのホワイトバランスってちょっと、ん〜ってなるかも

白神岬展望広場

splaat0000017if2.html

伊藤整 生誕の地

どなたでしょう??

伊藤整の北海道を歩く -1-

だそうです。

ほーんと気持ちいい!!

ドローン飛ばしたい!!

あのめんどくさい許可申請諸々もっと楽にならんもんなの!?

ほんと気持ちいい!!

最近iPhoneでSNSに上げて終わりが多かったので

昔に戻ってちゃんと撮ってブログってみております(笑)

道の駅北前船松前

正面こっちだった

道の駅 北前船 松前
北海道で最南端の町に位置する唯一北海道の中でお城が有り桜の町としても有名な松前町、国道228号線沿いの道の駅北前船松前のホームページです。時期に応じて活アワビ・生ウニを販売、そして松前町内で製造する本場の松前漬や数々の水産加工品お菓子など、...

ここもいつぶりでしょう??

キレイな道の駅で海を見ながら食事も出来ます

こーんな感じでテラスもあるんですよ

今日は気持ちいい!!を超えてあぢー・・・

うちのメンバーはアルコール

私ノンアルコール

ホワイトバランスの色かぶり気になるなぁ

なんとなくね

絵的に最高でしょ!!(笑)

ノンアルだけど

下で子どもたち泳いでたもん

道の駅から見えた小島に行ってみようと走らせたけど

1周周ってもあの白い灯台に行く道が見つけれなかったので断念

RAWでも撮ってるから後で現像してそっちの写真を残そう

なんで車の写真を撮ってるかというと来年乗り換えるので思い出撮影してるんです

来年5月予定なので卒業式に入学式にと撮影があって

雪解けであまりキレイじゃないので今のうちに撮って置こうと言う感じです

そして雷公神社です

雷公神社|北海道知内町
北海道知内町公式ホームページ。町の概要やくらしの情報、観光情報など。

裏から来たからちょっと迷って到着

です。

登って行きます

うちのメンバーがこう言う場所が好きなのでいつも付き合って着いて来てますが

神聖な場所っていいですよね

狛犬さん

下に小さい狛犬さんもいる!

北島音楽事務所!!

さすがです!!

久しぶりにドライブブログでした♬

ソニー(SONY) フルサイズ ミラーレス一眼カメラ α7IV ボディ(レンズなし) ブラック ILCE-7M4
ソニー(SONY)
¥372,900(2024/05/04 03:12時点)
新開発の有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor R(エクスモアアール)を搭載
タムロン 28-75mm F2.8Di III VXD G2 ソニーEマウント用 (A063) マルミ レンズ保護フィルター 2点セット
ノーブランド品
【セット内容1】タムロン 28-75mm F2.8 Di III VXD G2 ソニーEマウント用 【A063SF】

 

 

タイトルとURLをコピーしました