YouTubeもやってるよ♬

【mį】空調・音・光のくつろぎ空間演出モデル PanasonicエアコンCS-NX285Cに入れ替えた iPhoneから遠隔操作も出来る!!

スポンサーリンク

5年前の2011年に初めてエアコンが部屋に付きました

と言うか家に初めてです(笑)

その時はドアを開けて扇風機で空気を回してやると隣の母の部屋も除湿出来るんじゃないか??

と2サイズ位部屋より容量の大きいエアコンを入れたんですが

結果自分の部屋に入れない位寒くなるだけ・・・

という事になり結局ドアを開けて使わなくなり、完全に自分の部屋用になってました

今月4月始めから母がリビングのリフォームをすると言う事で大工さんが入っています

僕の部屋のエアコンを広いリビングに下ろして、僕の部屋に適正サイズのエアコンを入れ替える作戦を決行しました♬

空気清浄機の時も書いたんですが

【mį】事務所に部屋の空気清浄機を下ろして、部屋にダイキンの空気清浄機MCK70P-Tを新調してみた
しめ縄を作り始めると、一気にくしゃみと鼻水が・・・ で、店の事務所に空気清浄機を置こうと言う話になりました そこで、今自分の部屋にある空気清浄機を事務所用に降ろして 自分の部屋に新しいのを置こう!!作戦です♬ ダイキンと言うメーカーを選択し...

僕も商売をしているので餅は餅屋という感覚があり

空調は空調屋だろうとダイキンを選んでいました

その時買ったエアコンもダイキンです♬

ですが今回は第1希望が外からエアコンがオンに出来る事!!でした。

するとそこはやはりダイキンは弱い。弱すぎる・・・

さすが家電のPanasonic。

強い!!強すぎる!!(笑)

そして空気清浄機と同じく1つモデル落ちの去年モデルを格安で買う。です

そこで目に飛び込んできたこのモデル

スポンサーリンク

空調・音・光のくつろぎ空間演出モデルNXシリーズ!!

_DSC9083

シリーズって書いてますけど1種類しかないです(笑)

エアコンに『音』と『光』ってなんやねん!!

とそこはガジェット大好きミヤチャンの触手が反応

見た目は当然普通のエアコンです

シャンパンゴールドのラインが素敵♬

『音』

_DSC9084
Bluetooth&スピーカー内蔵!!!

アホです(笑)

エアコンですけど・・・

音自体は高音質と言うわけではないので、部屋に居る時に何となくBGMを流したり

寝る時用のBGMで使っています

もちろんタイマーでオフに出来ます

ちなみに3曲程曲も内蔵されています(笑)

http://panasonic.jp/aircon/15feature/speaker_led/#favorite_music

『光』

_DSC9085
エアコン上部に天井に反射させて使うLEDが内蔵されています!!

アホです(笑)

_DSC9086

光りは白と電球色の2色に変えられ、明るさも6段階調整が出来ます

音楽とこの照明をタイマーを使って就寝しています

明るさは1段目の1番暗い状態です

http://panasonic.jp/aircon/15feature/speaker_led/#indirect_lighting

 

エアコンその物の性能はこちらでご確認下さい

http://panasonic.jp/aircon/lineup/15nx/

そしてメインのiPhoneで遠隔操作は・・・

設定諸々あるので次回のお楽しみに♬

タイトルとURLをコピーしました