YouTubeもやってるよ♬

【mį】事務所に部屋の空気清浄機を下ろして、部屋にダイキンの空気清浄機MCK70P-Tを新調してみた

スポンサーリンク

しめ縄を作り始めると、一気にくしゃみと鼻水が・・・

で、店の事務所に空気清浄機を置こうと言う話になりました

そこで、今自分の部屋にある空気清浄機を事務所用に降ろして

自分の部屋に新しいのを置こう!!作戦です♬

スポンサーリンク

ダイキンと言うメーカーを選択した

現在の売れ筋トップ3はダイキン、パナソニック、シャープでした。

そして1番売れてるメーカーはシャープでした。

が、吸気が裏面。

どうも個人的に正面から吸って欲しい!!

イメージ的にね(笑)

パナソニックとダイキンの2択で再度調べました

でも、空調の老舗ってダイキンじゃない??

今部屋のエアコンもダイキンです。

おし!!ダイキンにしよう!!

今度は機種決めです。

現在のラインナップで調べたら、出たばっかりで凄く高い!!

じゃー去年モデルとどう違うのかを調べました

(・_・;)

あんまり分からない・・・

じゃー去年モデルでいい!!

スポンサーリンク

MCK70P-Tと言うモデルを選んだ

MCK70P-Tは2013年の去年モデルです

PM2.5対応加湿空気清浄機です。

加湿器もそろそろ限界に近かったので内蔵タイプにしました

今ぴちょんくんが部屋で大活躍です ヽ(=´▽`=)ノ

元々部屋で空気清浄機が稼働していたので、新しいくしたから激変した訳ではないですが

前のより力強くてとてもいいです。

スポンサーリンク

開封の儀

IMG_7261

元々あった空気清浄機MITSUBISHI MA-837です

まずはこれを掃除して店の事務所に下ろしました。

スイッチオンですぐに警告マークが赤・黄色に(笑)

そんなに事務所の空気悪かった!?

IMG_7263

ではでは開けて行きます

IMG_7265

組立てるわけでもないので、ビニール袋から出すだけです

IMG_7272

色んなとこが開かない様にテープがいっぱい貼ってあるのを全て取ります

IMG_7277

フロントパネルを外して中のメインフィルターを取り出します

これがビニール袋に入っているので出さないと意味が全くありません(笑)

セットし直して、フロントパネルを戻してスイッチオン!!

いきなり黄色警告で凄い勢いで回るファン

(*_*;

そんなに汚れてた!?

それとも今開封の儀でドタバタしたから!?

どっちにしろちゃんとセンサーも働いてます(笑)

不良なしです。

夜には水を入れて加湿機能をチェック。

朝まで加湿させましたがこちらもいい感じです

ぴちょんくんのおかげで部屋が澄んでおります♬

デザインもカッコイイのでこれはお薦めです!!

 

追記

【mį】先日買ったダイキンの空気清浄機の別売りフィルター、バイオ抗体フィルターを買った

【mį】ダイキンの空気清浄機MCK70P-Tを買って1週間使って見た感想

【mį】加湿器には必ず「水道水」を使う事!!

 

タイトルとURLをコピーしました