YouTubeもやってるよ♬

【mį】内蔵フラッシュ用赤外パネル SG-3IRをようやく購入しました

スポンサーリンク

ニコンは内蔵をコマンダーとして使用します

これに寄ってストロボをリモートで光らせることが出来ます

内蔵ストロボの光りの中にリモート信号が入っていて飛ぶので

内蔵ストロボも光ってしまいます

反射物(アルミや瓶)を撮ると内蔵ストロボの光りも写ってしまいます

そこでこれが必要になるのです

スポンサーリンク

内蔵フラッシュ用赤外パネル SG-3IR

_DSC2790

_DSC2791
中身はプラスチックのこんなのだけ

DSC01349
使い方はこうです

カッコいいものではないのです・・・

DSC01350
内蔵ストロボから信号が飛ぶシステムなので仕方ないんですけどね

DSC01351
上げると内蔵ストロボもそのまま使う事が出来ます

一応持っていた方がいいかな??

と思い購入してみました♬

ただのプラスチックパーツとしては気持ち高いかな??

という感じはしますが(笑)

Nikon 内蔵フラッシュ用IRパネル SG-3IR
ニコン (2005-11-26)
売り上げランキング: 6,120
タイトルとURLをコピーしました