YouTubeもやってるよ♬

【mį】CAT8 LANケーブル!!!

スポンサーリンク

現在ちょっと2階をリフォームしております

特殊な家の構造でNCVのネット回線は自分の部屋にきているんですが

リフォーム後はPC関係もそちらに移動しようと思っております

でもWifiが届きにくい。

でも中継機は嫌

なんせ5KiMacで4KYouTubeも見たいし

メインマシンは有線でつなぎたい

でも自分の部屋からリフォームした部屋まではちょっと距離がある

ここは自分の部屋からリフォームした部屋まで有線LANを持って行くしかない!!

大工さんにもお願いして途中から天井裏に入って目隠し配線にしてもらいます

最初ではCAT7でいいかな??と思ったんですが

どーせならMAXスピードのCAT8を通しちゃえ!!

スポンサーリンク

CAT8 LANケーブル

そもそもCATってなんや??という方

カテゴリーと読みます

こんな感じで分かれております

多層シールドでノイズ干渉に最も強い!!

部屋のLANケーブルは全てCAT7にしてあります

ルーターの性能やそもそものプロバイダの回線スピードにも寄るので

どこがボトルネックになっているか分からない事も多いのですが

家のケーブルを変えるだけで結構スピードが変わって快適になります

最近はプロバイダでも超高速回線の業者さんもありますよね

NURO光やau光なんて超高速です

NCVさんもオプションで追加料金払っていいので超高速回線やりませんか??

北海道には中々超高速回線が来ないんですよねぇ

それでも家の中でネットワークを組んでる人(たぶんそんな人少ない(笑))

は、速いLANケーブルにしておいた方がいいですよね

と、言う事でリフォーム後はLANケーブルCAT8化計画でもやろうかな??(笑)

20m CAT8/カテゴリ-8 LANケーブル Veetop 超高速 最大40GBASE-T対応 2000MHz 26AWG (20m, 黒い)

20m CAT8/カテゴリ-8 LANケーブル Veetop 超高速 最大40GBASE-T対応 2000MHz 26AWG (20m, 黒い)posted with amazlet at 19.06.13Veetop
売り上げランキング: 15,549
Amazon.co.jpで詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました