YouTubeもやってるよ♬

【mį】iPhone6PLUS タイムラプスとHyperlapse from Instagramの比較

スポンサーリンク

iOS8から搭載されたタイムラプス機能

Hyperlapse from Instagramとどう違うのか比べてみました

DSC00440

こんな感じで♬

スマホ用三脚マウントManfrottoミニ三脚が活躍♬

スポンサーリンク

iOS搭載タイムラプス

30分放置で約30秒のタイムラプスが完成しました

そして1080HDでの書き出しが出来ました!!

スポンサーリンク

Hyperlapse from Instagram

 

 

 

 

同じく約30分撮りました

MAXスピードは12倍速で約3分

iOSの方はスピードを選べません

でもこちらのアプリは720HDでしか書き出せませんでした。

iOSのは何倍速なんでしょう??

ちょっと調べたら15倍速かな??と言う記事を見つけました

それにしてもこんなに時間に差が出る物か??

スポンサーリンク

Hyperlapse from Instagramの凄いのは1倍速手持ち

物凄い手ぶれ補正が付いているアプリなのです

手持ちで店内を歩いて見ました

どうですか!?

手ブレなし!!と言っても過言じゃないレベルでしょ!!

ちなみに純正は・・・

60fpsなので滑らかですけど手ブレはそこまで抑える事は出来ません

ただ、純正は1080で書き出せるんです。

僕の技術では簡単な編集しか出来ませんけど

全てロクタスだけでやっております♬

ロクタス超便利!!

iPad mini nano(笑)

そーなの??

三脚とホルダーセットもいい!!

これからは動画もやってみるぞー!

 

追記

iOS8のタイムラプスは撮影時間に寄ってフレーム数が変わる!!そしてHyperlapse from Instagramに隠しメニュー発見!!

 

マンフロット PIXI ミニ三脚ホワイト MTPIXI-WH
マンフロット (2014-02-13)
売り上げランキング: 25,092
タイトルとURLをコピーしました