YouTubeもやってるよ♬

【mį】 F-Foto Nikon HB-35用互換レンズフードを買った

スポンサーリンク

D7200にAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを付けているんですが

【mį】中古のD7200をMap Cameraで購入!!
今使っているのは何度も言いますがD7000です(笑) 2010年発売ですぐ買ったのでもう7年前のカメラです・・・ 数年前から色々限界を感じてはいたものの騙し騙し使っていました。 ここ数年本格的にカメラのお仕事をさせて頂くようになり さらに限...

レンズフードのロックがすり減って勝手に回ったり、そのまま外れたりとちょっとイラっとしていました(笑)

ようやく重い腰を上げてサードパーティを買いました♬

無くしたり割れたりなら即買うんですが、何度か落としたんですが無事戻ってくるんですよね(笑)

でも撮影中にちょっとズレるとフードが見切れたりするのですごくイライラしていました

スポンサーリンク

F-Foto レンズフード Nikon HB-35 対応 C-HB35

アマゾン結構評価の高いサードパーティ製です

F-Fotoさんです

右がNikon、左がF-Foto

まー同じですよね

寸歩も一緒なので問題なく使えます

Nikonのは厚みが少しあってちょっとザラザラした加工がしてありますが

F-Fotoのは薄くてツルツルで気持ち心許ない感じですが

1000円切ってるので文句は言いません

カチっとロックもされて動いたり外れることもなさそうです

これでイライラから開放されました

ちゅーかさっさと交換しとけよと・・・

D850ばっかり使ってるもんで(^_^;)

【mį】Nikon D850・AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR・SONY XQD Gシリーズ・XQDカードリーダー・ケンコートキナZX プロテクター諸々ご紹介!!
Nikonからようやく新型フルサイズ機が登場しました!! D850です 予約開始が8月24日からでした。 iPhoneでもあるまいしそんなに買う人いる?? 程度で考えて仲間にも話をしていたら、一応予約したら??と言われ2日遅れで予約 これが...

サブ機も大事にしてあげないとね!!

 

エフフォト F-Foto 互換 レンズフード ニコン Nkon HB-35 対応 C-HB35
F-Foto(F-Foto)
売り上げランキング: 105,738
Nikon デジタル一眼レフカメラ D7200
ニコン (2015-03-19)
売り上げランキング: 16,916
Nikon デジタル一眼レフカメラ D850
ニコン (2017-09-08)
売り上げランキング: 65,855
タイトルとURLをコピーしました