YouTubeもやってるよ♬

【mį】10年の片思いパラサイトと言うメーカーのメガネを購入!!

スポンサーリンク

ずっと欲しくて見ていたパラサイトと言うメガネメーカー

ようやく購入したんですが調べたら初めて見つけて欲しいと言ってから10年経ってたようです・・・(笑)

parasite eyewear とは

アイウェアは「耳にかけるもの」。
その概念を根底から覆したのが、フランスの
ヒューゴマーティン氏が生んだ
不世出のブランド『parasite(パラサイト)』です。
「GRIP LIFE」をコンセプトに掲げ、アイウェアと顔の一体感を演出。
スポーティーでファッショナブルなデザインの中でも目に付くのは、
2股に分かれた斬新なテンプルです。
ダブルアーム」と呼ばれるこのデザインは、あらゆる姿勢において、
快適なフィッティングと視野を確保するために生み出されました。
その機能性は、多くのアスリートやライダー、
そして特徴ある価値観を求める多くの人々に支持され続けています。

 

と、言うように耳にかけないメガネです

ただ1つ問題があって、僕は頭痛持ち

頭にアームを挟んでいて頭が痛くならないのか!?

地元函館では取り扱い店は1つもない

札幌の高校時代からずーっとお世話になっていた富士メガネのKさんにも調べて頂き

札幌に1,2箇所あるよと教えて頂き見に行ったことも

サングラスしかなかったんですよねぇ・・・

東京行った時もそれとなくメガネさんを見てたりもしたんですが

中々お目に掛かる事もなく早10年

満を持して購入しました

試着することも出来ないネット購入だったのでちょっと思いとどまったんですが

これはもう買わないとこの気持は抑えきれないと(笑)

スポンサーリンク

PARASITE Element9

フレーム的には2016年のモデルになります

テンプル(つる)の部分が上下に二股になっているのが特徴です

上の長い所を耳に掛けるイメージに考えますが

これが耳より上で挟み込む感じになります

最近のパラサイトは普通のテンプルもあったり

3本テンプルもあったりとやっぱり変わってます(笑)

ずっと細めのレンズを使っていたので、最近ちょっと流行り始めてる大きめレンズをチョイス

ただフィッティングが出来なかくネットで買ったので似合うかどうかが掛けでしたが

勢いで購入しました!!

最初これ系のデザインで探してたんですが、普通のタイプでこう言うデザインを使ってたので

イメージを変えるのに大きめのレンズにシルバーフレームにして見ました

変なメガネのおぢちゃんで認知して貰えれば嬉しいです(笑)

[パラサイト PARASITE] MERCURE2 サングラス メガネ 眼鏡 (c.20L ガンメタル)
パラサイト PARASITE
¥44,000(2024/04/20 01:53時点)
◆フレーム材質:ステンレススチール ◆レンズ材質:プラスチック ◆付属品:メーカー専用ケース

 

タイトルとURLをコピーしました