YouTubeもやってるよ♬

【mį】27インチ5KiMacを設定していく

スポンサーリンク
【mį】エイプリルフールだよ!!27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル!?
4月1日はエイプリルフールです♬ なので僕も皆さんに便乗して!! 27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル お??開いちゃう感じですか?? エイプリルフール共なれば箱もでかいわ!! iMacの空箱ってこうなってるんだぁ・・・...

電源をいれるとすぐにこの画面が出ます

_DSC8870

_DSC8871
ワイヤレスキーボードとMagic Mouseの電源を入れてと出ます

_DSC8873
裏面にスイッチがあるのでオンにするだけです♬

_DSC8874
取り敢えず使えるようになりました

今使っているMacBook Pro15Retinaと同じ環境をiMacに移行するので

僕はEthernetを使って転送してみます

_DSC8875
iMacの裏と

_DSC8876
MacBook ProをLANケーブルで繋ぎます

_DSC8877
MacBook Proをターゲットディスクモードで再起動します

Transfer files between two Mac computers using target disk mode
You can connect two Mac computers using a USB, USB-C, or Thunderbolt cable, then transfer files.

_DSC8878
MacBook ProにThunderboltマークが出ました

_DSC8879
iMacはユーティリティから

_DSC8883
移行アシストから

_DSC8882
後は指示通りに進むだけです

_DSC8884
Macから移行される事を確認します

_DSC8885
MacBookは別なMacに移行とでます

_DSC8887
iMacはこの画面になります

_DSC8888
最終的には40分位掛かったかな??

Wi-Fiでやった人が8時間掛かったと言う記事をみたので

これはかなり速い方法だと思います!!

_DSC8889
後は待っていると終わります

_DSC8890
後はいつものApple IDを入れたりするだけです♬

_DSC8893
これだけでMacBook Proと全く同じiMacが完成です

いやー楽だし速いし便利!!

後はiMacをTime Machineに認識させてバックアップしたら

もうMacBook Proはメインからサブ機になります

もう少し同じ状態にはして置きますがもう少ししたら

初期化してクリーンインストールし直して必要な物だけ入れてモバイル&事務所機にします

MacBook Proはもちろん売らずにまだまだがんばって貰いますよ!!

Apple iMac (Retina 5K Display 27/3.3GHz Quad Core i5/8GB/2TB Fusion/AMD Radeon R9 M395) MK482J/A
アップル (2015-10-14)
売り上げランキング: 18,415
タイトルとURLをコピーしました