YouTubeもやってるよ♬

【mį】おとなの部活動 カメラ部 Vol.2

スポンサーリンク

今日はウイニングホテル様と
プロカメラマンの児山毅様の共同企画第2段のカメラセミナーでした
前回函館カメラ部はお手伝いと言う形で参加しましたが
今回はランチタイムに函館カメラ部からも何かして欲しいとの要望があり
やらせて頂きました!!
DSC_9332
DSC_9332 posted by (C)ミヤチャン
まだ全員ではないですが、まーまーの参加人数で一安心♬
DSC_9335
DSC_9335 posted by (C)ミヤチャン
30分程座学を受けてます
そして実践!!
DSC_9337
DSC_9337 posted by (C)ミヤチャン
カメラ片手にワイワイと元町公園を目指します
DSC_9338
DSC_9338 posted by (C)ミヤチャン
何と言う事でしょう!!
朝まで台風並みの強風と雨だったのに、晴れ間が出てきて暑くなってきました!!
日頃の行いがいいからですね(笑)

歩きながら撮りながら♬

お散歩撮影は楽しいですよねぇ!!
函館カメラ部でも前に1回やったんですけど。
またやりたいなぁ♬

柵よりレンズの方がでかかった・・・

こんなにいい天気になるなんて!!
また前みたいに自転車で来ようっと

座学後ですけど、やっぱりどう撮っていいか迷います!!

都市伝説を見てしまったせいでしょうか??フクロウに目が止まりました(笑)
イルミナティじゃないんだから!!
豪華客船をバックに♬

気持ちいいー!!
ちゃんと3分割考えて撮ってるか!?
これ2分割っす。。。

撮り方もスタイルも写真もぜーんぶ人それぞれ!!
面白い!!
DSC_9346
DSC_9346 posted by (C)ミヤチャン
ね??先生??
いやーホント晴れてよかったっすねぇ
とか話してるんでしょうか??
おー!!!!
DSC_9362
DSC_9362 posted by (C)ミヤチャン
最近毎回遭遇するウェディング!!
これはいい事あるな。
DSC_9365
DSC_9365 posted by (C)ミヤチャン
撮ってる人をかっこ良く撮る方法(笑)

ほんといい街だよ
函館!!
今回もブルームーン(σ・∀・)σゲッツ!!

提出した写真の1つです

そしてもう1つです。
函館検定でこのレンガに函館製造の刻印がしてある事を知っていたので
提出写真はちょっと歴史に触れた感じの自己テーマでやってみました!!
実は昔函館はレンガの街でもあったんですよ
たしか道庁赤レンガのレンガも函館製造のレンガじゃなかったでしたっけ??
DSC_9371
DSC_9371 posted by (C)ミヤチャン
カメラを乗せる台は知ってましたけど、立ち位置まであったんですねー!!
知らなかった!!

帰る時に見つけたモフモフ♬
モフモフ「今は遊んでやらんぞ」
私「じゃーそっと撮って行くね♬」
モフモフ「それなら構わん」

そしてお待ちかねのランチタイムです!!
この間に私は函館カメラ部として出し物をしました
「スマホカメラで料理をおいしく撮る方法」です
自分でやったので画像はありませーん(笑)

んー・・・ちょっとやり過ぎた
もっと絞ってよかった
DSC_9382
DSC_9382 posted by (C)ミヤチャン
最後は先生からの意見アドバイスです
行く前に、函館の観光絵葉書に使えそうな写真1枚と、自分なりの1枚の提出を義務付けられてました
色んな人の写真見ると勉強になりますねー!!
そう来たか!!とか
おー!!
的な♬
いやー皆さん凄いっすね!!
いっぱい勉強して、いっぱい練習しなくては!!
そして落ち着いたら第3回目のテーマの打ち合わせをしに行かなくっちゃ(笑)
皆様今日はありがとうございましたー!!
次回も宜しくお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました